ポップコーンは塩に限る | SPRINGS

SPRINGS

平日の夜を中心に活動する浜松市のまったりバスケサークルです!

ども、ポップコーン屋に並んでる人がすごくミーハーに思えてくるつっちーです。


今事務年度は単純やけどまぁまぁ大変なミスが頻発してます…

今の支店の緩さに侵食されてるんやろか、去年まででは起こり得なかったことが起こってる。

中には腑に落ちんこともあるけど…

部門旅行の打ち合わせで出された日程の候補を仮確定させて、その案をまとめたペーパーを部門内で回覧していたにも関わらず、この期に及んで「この日ではないのではないか、予定が狂ってしまった」と言う先輩が一人。

言った言わないの話を回避するために書面に起こして回覧させて、印鑑まで押させたのに「その日だと思わなかった、何故ちゃんとアナウンスしなかったのか」と。

まぁ確かに場を設けて全員を集めて周知していればベストやったんやろけど、全員仕事してる中では難しかったんちゃうのという思いもあったり。

なんだかなーって感じです。

以上、仕事の愚痴でした。


さて、今回は7人が集まり、3on3で遊んでました。

合間に1on1したりして。

バスケにおいて「これは便利」ってスキルは何なんやろか。

僕はジャンプシュートが自身の全体的なスキルの中では得意な方で、ブロックされずにシュートできるので非常に便利だなと思っているのですが、それだけだと読まれてしまうし、効果的にジャンプシュートができるためにはある程度のドリブル能力が要るわけで、そしてジャンプシュートの射程圏外でもドライブできるようにするためにはスリーポイントシュートの精度を高めないといけない。

うーん、むずかしす。

とりあえず、自分の得意なことを伸ばせばいーか。

今回は女の子が友達を連れて来てくれたので、いつもより華やかな活動になりました。

今後も男女問わず、メンバー大募集中ですので、少しでも気になるようであれば遊びにきてください\(^^)/

それでは。