CとYでできるお菓子はなーんだ | SPRINGS

SPRINGS

平日の夜を中心に活動する浜松市のまったりバスケサークルです!

ども、デスクにはチョコレートを常備しているつっちーです。


最近、先輩と議論になった話があります。


1,000円の買い物をしたときに、30%のポイント(1ポイント1円)が付く場合と25%キャッシュバックされる場合のどちらが得か。

つまり、1,000円で1,300円分の買い物をするのが得か、750円で1,000円分の買い物をするのが得か。

割引額は前者が300円で、後者が250円。

割引率は前者が23%で、後者が25%。

割引額で見れば前者が得で、割引率で見れば後者が得。

なんかおもしろい。


はい、今日はめちゃんこ暑かった!

汗ビッチャビチャになりました。

蒸し蒸ししてるからなおのことたまらんね。

今日は久々に10人集まったのでオールコートでゲームしました。

よりによってこのクソ暑い日に。

でもギャーギャー言いながら走り回るのは楽しいです。

ところで今日は16歳の方が二人見えました。

この世代が来る度に思うんやけど、












若いな~(遠い目)










でも逆に、僕の8つ上は32歳で、バスケ友達に30代はたくさんいるのでまだまだ大丈夫かな!

何が大丈夫なんか知らんけど!

来週はもーちょっと涼しいといーなー。


さて、もう解けましたか?

CとYでできるお菓子はなーんだ。

正解は…
















飴です!!

何故かって?

飴=キャンディー

キャンディー…

canディー…

candy…

Candy

CandY

C and Y!!!!!!!!

ではまた来週。