こんにちは

名古屋にて
筆文字
パステルアート教室
開いています。

幼い頃からの趣味が
絵を描いたり
日記をつけたり
布小物作ったり


コロナ禍で
消しゴムはんこにハマり

多分
1,000個以上
彫ったかも⁉️

彫り過ぎて?

昨年冬に
テニス肘になり

今は接骨院に
通いながら

まだ、凝りずに
たまに
ホリホリしています。

テニス肘は
接骨院に通い始めたら
ずいぶん良くなりましたよ

やりたい事は
止められないなら
メンテナンスが必要です。
と言われました。

本当にそうですね!

メンテナンスしながら
やり続ける!

╰(*´︶`*)╯♡



本業の

言葉を綴る

筆文字レッスンは
名古屋市内
中村区
中川区
港区
にて毎月開催中


生徒さん募集中

よかったら
お声かけ下さいね!
(ブログ最後に詳細リンク貼り付けます)

そして

New🌸

春からは
あま郡蟹江町の
カルチャーセンターでも
開催予定です。
(3月頃お知らせします)


本日の

*言葉のおまじない*


ひとりひとりの

頑張りは

その本人しかわからない


他者は

そんなに

労ってくれないもの


自分で

自分に

『わたし、頑張ってる』


労ってあげること

大切だと感じます。



息子が小学生の時に

運動会が終わって

家に帰ってきて

まず言った

一言

『オレ、頑張った!』


本当に一生懸命

頑張っていたので


『本当に頑張ったねー』

と息子を労いました。


自分を褒めるのに

抵抗がある方も

いらっしゃるかも

しれませんが


それなら


寝る前に


ただ、

『今日1日頑張った!』


そう

静かに

呟いてみて下さい。


少しづつ

自分ホメホメに

慣れていけるといいな


実は、

そう思っている私です^^


けしごむはんこで

わたしを可愛く彫ってみました。



宜しくです〜♡


筆文字レッスンの

詳細は

こちらのブログから



インスタフォローくださると嬉しいです。ポチっと

宜しくお願いいたします。

 


Keiko