こんばんは~

 

Keikoです

 

 

1泊2日の東京旅ダイアリーその1

〜両親のルーツを辿る東京旅〜

 

今年の夏に最愛の母が亡くなり

悲しみに暮れていたところ

両親の古くからの知人であるTさんから

(LINEでいつもやりとりさせて頂いてます)

 

おねがい「東京にいらっしらっしゃいよ!」

おねがい「お母さんの思い出の場所案内するわよ」

おねがい「クヨクヨしていても仕方ないし、

元気出して!」

おねがい「お母さん、お父さんの思い出やルーツ私が話してあげる」


母が亡くなってからもTさんから我が家に

母の好きだった東京名菓が次々に届く届く


おねがい「お母さんはこーゆー可愛いの大好きだったのよ!」

 

どれも生前母が好きなものだったとか?!


もう、ただただ

そのお気遣いが優しく、ありがたく


ニコニコ「ママ〜!(母の事)Tさんから

大好きなお菓子また届いたよ〜嬉しいねー!』

とお供えさせて頂きニコニコワタシ

お茶タイムに美味しく頂きました^^

 

届いた品はどれもこれも食べて美味しい

見てもステキな贈り物ばかりでとても

嬉しかった。







 

そうこう色々と励ましのお言葉や

お品をいただくうちに

やっぱりTさんにも会いたい❤️のと

 

今 私は名古屋に住んでおりますが

 

父のルーツは東京なので、

そのルーツを詳しく知りたい

気持ちが膨らみました。

 

Tさんと父は遠く遠くではありますが、

祖母のルーツまで辿ると親戚の

繋がりがあったのです。

 

そして

いよいよその日が、、!


名古屋駅新幹線待合いにあるスタバでコーヒーを買い新幹線に乗りました。

 

富士さんもキレイにみえる晴天 


今回の旅は妹も一緒です。


東京へGO‼️


真顔ニコニコワクワク

 

次回ブログで

続きもご覧くださいね~

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

ここからはレッスンのお知らせです

 

コトノハの会 筆ペンアートレッスンの詳細は

こちらのブログ記事からご覧ください。

 

筆ペンアートレッスン日程等

 

 


 

コトノハの会インスタ

image

ポチっと

 

 

 

愛犬くうたのインスタグラム

トイプ男の子7歳です

ポチっと