こんばんは~

 

Keikoです

 

 

1泊2日の東京旅ダイアリーその4

〜両親のルーツを辿る東京旅〜

 

ブログで東京旅をツラツラ

書きながら楽しかった思い出を

振り返っております。


お付き合い下さりありがとうございます。


さて前回の

続きから


青年会館から景色を眺めて

外苑前駅に戻りちょっと休憩☕️タイム

地下鉄🚇で

🟡表参道駅🟡


ココには若い頃に来たきりだったので

街中が様変わりしていてとても驚きました。


唯一当時の面影がほんのちょっぴり残ってた

同潤会アパートの前で記念写真パチリ

今は表参道ヒルズというみたい

古い建物はなんかいいな^^



ここでTさん

ウインク『一万歩以上歩くとドクターストップかかるからここで私はしつれいするわね』

膝の具合で歩きすぎてもいけないそうです(*´-`)


Tさんとの別れが名残惜しかった(TT)

アクティブなTさんのことだから

今度は名古屋にも来て下さるし、

再会を約束して原宿駅少し手前の駅で

さよならしました。


ココからはおのぼりさんニコニコ真顔きりです。


ニコニコ真顔表参道のライトアップが5時からだけど

歩道橋からみてく?!』


まだ、5時までには、

40分くらいあったし、ココは人の多さにも

圧倒されていたので、、ライトアップは諦めて、そろそろ名古屋に帰るか、、』とエレベーターで地下鉄🚇まで降りました、、が、、、


ニコニコワタシ『やっぱり東京タワー🗼見たい!』


真顔妹『ここ(表参道)から🗼どうやって行くのかな?』


ニコニコワタシ『わからん?!!?』


ニコニコ真顔『どうする?どうしよう?』


旅慣れてない私達は、Tさんと別れた途端にオタオタしてなかなか決める事できず、地下鉄路線図広げてネットで調べたけど、荷物も重いし疲れて思考停止状態

⁇⁇ 


ココからは真顔妹が頑張ってくれて


改札で🗼タワーまでの行き方を聞きました。


霞ヶ関で日比谷線に乗り換えて

神谷町で降りて歩く行き方を教えてもらった。


頼る人がいないと

ニコニコいつもならワタシ姉がリードしながら

歩くのに、その時にはニコニコワタシ思考停止状態で真顔妹について歩いた。


神谷町に着いて地上に上がったら、すぐ

目の前に『東京タワー』と書いたバスがとまって

いたので何も考えずに飛び乗った!


神谷町からは10分弱位で🗼徒歩で

行けるみたいだったけど、バスに乗ったから

降りたら目の前に🗼があった


🗼その大きさにビックリ&感動‼️

ライトアップされて迫力満点‼️真っ赤‼️

近すぎて全体像が見えない‼️

東京旅を締めくくるお上りさんニコニコ真顔には

もってこいの場所だった。

再びテンション上がった‼️


大袈裟かもだけど!?

タワーの真下にくると本当に感動した🥹

リリーフランキーの『東京タワー』も何故か

思い出した。


圧巻‼️

夕食時間だったので、、力を出す為に

東京タワーの中のフードコートでとんこつラーメン食べてから展望台のチケットを購入へ


そして

いよいよ登りました‼️

もちろんエレベーターですけど!

(てっぺんまでのチケットは予約でいっぱいだったので中層階まで)


わぁ〜!ニコニコ真顔

東京高層ビルの夜景 最高🌟

光がいっぱいキラキラ輝いて宝石箱🌟

東京はこんなに高層ビルが多いのか?!

旅の移動は殆ど地下鉄なので地上の様子はあまり

わからないものですね!

東京は大都会だ!

エネルギーすごい!

ニコニコ真顔興奮が冷めやらぬ!


けれど、、、

コレから名古屋に帰らなくては

ならないので、そんなにゆっくりは

みてまわれません。


駆け足でぐるぐる回って、写真も撮り

最後にキレイな夜景を目に焼けつけました。


名残惜しい気持ちいっぱいのまま

エレベーターで地上に降りた。


そこからは

バスで東京駅まで向かいました。


バスからは、虎ノ門、

国会議事堂、霞ヶ関、二重橋付近を通り

無事に7時頃東京駅につきました。


充実した旅を終え大満足なニコニコワタシ  

『帰りたくなーい(TT)』



けれど

名古屋に着いたら、

それはそれで安堵感が押し寄せ

ニコニコ真顔『やっぱりホームだね!』

名古屋大好き😘

名古屋駅GATEタワー前ツリー真顔がパチリ

キレイ😍


今回の東京旅は

両親のルーツを辿ると書きました。


母が7月に亡くなり、本当に悲しい

気持ちでいっぱいでした。


そんな時に母と父の古くからの知人のTさんに

お声かけいただき旅を計画する事ができました。


背中を押してもらい、両親の思い出の場所を訪れコレは私達より東京に縁が深い両親の私達へのプレゼントでもあるのかな?と旅の途中で気づきました。


母はよく笑う楽しい事が大好きな明るい人だったので、たった1人でお嫁に大阪から出てきても

父の親戚やTさんや多くの友達に恵まれて、亡くなってもその貴重なご縁を私達姉妹に繋いでくれました。


Tさんは、本当に細やかな気遣いと江戸っ子気質のサバサバした雰囲気に学びを多くいただいたように思います。


Tさんが話すように私達も

クヨクヨせず、なるべく明るく元気に

楽しい人生を送りたい。


苦しいことも悲しい経験も誰にでも

訪れる人生経験として乗り越えたい。


そして貴重なご縁を大切にしたい。


今回は、東京という土地の大きなエネルギーも

もらったように感じます。


Tさんに感謝

今回ご縁をいただいた方に感謝

パパ ママありがとう!!



今回の旅に

送り出してくれた家族に感謝!


ブログを読んでくださった方に感謝!


これから

私の大好きな事で活動しながら

もっとご縁が広まりますように!

これまでのご縁も大切にしたいです。


どうぞ、これからも

宜しくお願いします(*☻-☻*)


ありがとうございました😊


 東京旅の記録おしまいです。


黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

ここからはレッスンのお知らせです

 

コトノハの会 筆ペンアートレッスンの詳細は

こちらのブログ記事からご覧ください。

 

筆ペンアートレッスン日程等

 

 


 

コトノハの会インスタ

image

ポチっと

 

 

 

愛犬くうたのインスタグラム

トイプ男の子7歳です

ポチっと