2017年2月14日を素晴らしい日にして頂きまして。 | 辻本美博の日常ブログ

辻本美博の日常ブログ

サックス&クラリネット奏者『辻本美博』のブログ。

今年も無事2月14日に誕生日を迎えさせて頂きました。素晴らしき日々を送れている毎日とそれを支えて下さったり応援して下さったり一緒に歩んで下さっている皆様に厚く御礼申し上げます。

今年の誕生日当日はと言いますと。近年すごく仲良くさせて頂いているトロンボーンプレイヤーの小池隼人さんがご自身の主催イベント『はや亭』の企画としてぼくのお誕生日イベントを開催して下さいました。

今年の初め頃に隼人さんと飲んでいる時に何気なくぼくの誕生日の話になり『それは祝おう!ライブハウスで!』と、すごいスピードで会場を抑えて下さって、あれよあれよという間にイベントにして下さったわけですが、その勢いもすごいのですが、その後のきめ細やかかつ面白い企画力には本当に感動モノでした。どうやったら来て下さった皆様が1番楽しんでくれるか、喜んでくれるか、そして演者がどれだけ演りやすい環境を作るか、ということをずっと考えて下さっていた気がします。



そして小池隼人さん企画『はや亭vol.15 カルメラつーじー生誕歳!』と題して下さいまして、迎えた当日をガッツリ振り返りたいと思います!



▶︎つーじーのSELECT BGM タイム!!
というわけでオープンからライブまでの時間をフロアでBGMセレクトさせて頂きました!ぼくの好きな音楽、普段聴いている音楽、皆様に紹介したい音楽、をその場の空気を感じながらiPad DJ的に流させて頂きました!
{5672E17A-A4E1-4312-9D96-E465C7A4FE0A}
流させて頂いたアーティスト様は。。。(敬称略・順不同・思い出せる範囲で)
SOIL&"PIMP"SESSIONS、NakamuraEmi、GARNiDELiA、X JAPAN、SOFFet、dorlis、モノブライト、THEイナズマ戦隊、樽木栄一郎、椎名林檎、レキシ、SEKAI NO OWARI、ゲスの極み乙女。、orange pekoe、bohemianvoodoo、TRI4TH、175R、Common、KEYTALK、EGO-WRAPPIN'、Qaijff、Shiggy Jr.、三戸なつめ、Suchmos、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、カメレオ、マキ凛花、Cannonball Adderley、Sawagi、青野美沙稀。。。パッと思い出せる範囲で書かせて頂きました!素晴らしく大好きなアーティストの皆様。



ぼくのBGMセレクト中にはなんとサプライズ的にカルメラのひでやくんも遊びに来てくれました!(ORESKABAND iCasちゃんや、ギタリスト橋本孝太くんも来てくれてました!写真撮り忘れた(´・_・`))
{22BFFB53-3342-459B-9BEA-B7A57E33EB75}



そしてフロアの皆様があたたまって下さった頃に。。。



▶︎ライブ
ということでこの日のメインアクトはわたくし辻本美博(Cl,Sax)とカワムラヒロシさん(Gt)と伊藤隆郎さん(Dr)によりますK.T.T. trio session!先日の六本木での初ライブで最高のバイブス(笑)とともに最高のセッションが出来まして。(その日の様子はこちらの記事に書きました→『みんな大好きK.T.T.!』)今回是非K.T.T.でメインアクトをつとめさせてもらいたいなーと、カワムラさん、たかおさんにお伺いを立てたところ、奇跡的におふたりのスケジュールが合い、快く引き受けて下さいました!ライブは言うまでもなく最高のセッションでしたよ。ジャズクラブでも、ライブハウスでも、演れる!みたいな手応えもあったセッションでした。
{A76364F6-8E0B-4E19-B4A6-11555BF044BC}

{FF6C03E6-2D62-454B-AECF-D905E2423F6E}
はや亭名物、隼人さんとのセッションもありましたよ!
{B7A234F3-8E4C-4EBA-A09E-BF9283DD5AD4}
そしてカワムラさん、たかおさんからは『しろい衣装着るって言ってたから。。。ハッピーバースデー!』といち早くお誕生日プレゼントも頂いてしまいまして。。。なんとも素晴らしい先輩方に感謝しっぱなしです。
{84205848-4693-4637-847B-91A12F0EA56F}



そしてメインイベントのライブが終わった後にも、はや亭隼人さん企画。。。



▶︎つーじートークショー
▶︎スライドショーでつーじーの生い立ちなどを振り返る
▶︎つーじーから皆様にプレゼント大抽選会!



と、盛りだくさんな事を考えて下さり、トークショーでは、事前に皆様から頂いたご質問にお答えさせて頂いたり。
{8DC167B7-4294-4DDF-9526-A9357F1876E1}
スライドショーでは、幼少期頃から、大学生になるまでの写真を見て頂きながら、隼人さんと一緒にトークさせて頂いたり。
{5EED6DF9-B385-4B99-951C-50BD453A108B}

{782758C1-2F12-4645-B809-8C5DBDB2B1EF}

{1D3C1F85-A9C3-4363-9F66-186101950400}

{7BEC84D5-EAE8-4CB9-A3CE-1FE025F64810}
(実は幼少期マレーシアに住んでいました。時々そんなお話している気がするのですが思いのほか初耳リアクションをたくさん頂きました!)



プレゼント大抽選会では、奈良県天理市PR大使グッズや、わたくしの私物なんかを、プレゼントさせて頂きました!
{9FFF1F66-7625-4270-9DDB-066B88C9B8C6}
(カルメラ3rdアルバム『MIX MODERN COVERS!』の頃の衣装で使ってい帽子とかね。動画はこちら→カルメラ-MIXMODERNCOVERS!)
{D99855B4-1837-4738-8A75-992DCC45E265}

{1D0DEBD2-5769-4C31-A5AA-981C9DF951FA}

{6A1F8C48-8485-4974-A7E6-973793F2A2CD}



と、この他にも沢山の仕掛けや企画を隼人さんが用意して下さいまして。エントランスには特製の似顔絵。
{ED89818A-2A80-42B7-BA5B-4AE153050D5A}



はや亭カレーは、思い出のキーマカレー!
{A6297592-C266-4ACB-8946-9DA407D93D67}



こんなに立派なお誕生日ケーキも。
{24A665CA-4077-46D6-9160-36476B797F03}
そして、カルメラオーケストラのファンの方から隼人さんに連絡が入ったらしく、隼人さんがあれこれ悩んで考えてくれてご尽力下さって、実現したという、サプライズ演奏。



というミラクルな1日を過ごさせて頂いたわけですが。



誰より何よりお越し下さった皆様、遠方からお祝いして下さった皆様、お手紙やメールやSNSでお祝いメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました!!!今年の辻本美博も全身全霊をかけて、応援して下さる皆様に誇って頂けるような活動をして参りますので、よろしくお願い致します!!!
{52442010-DF13-4D95-9349-DDEDF594C56D}



2月はもう1本ビッグイベントがありまして!
■2017.2.21(火)Yoshihiro Tsujimoto Clarinet Solo Live@東京・銀座 山野楽器本店
{DA04AA6F-34FE-4F39-8A58-C7DA5683FA10}
昨年の9月に引き続きまして山野楽器銀座本店様からご指名頂きまして再びクラリネットソロ公演をやらせて頂きます!前回は管楽器売り場でのひとり公演でしたが、おかげさまで大盛況だったため、今回は7階のホールでバンドメンバーには宅間善之さん(Vib.)と、木村音登くん(Pf.)を迎えての公演です!こちらも皆様是非お誘い合わせの上、お越し頂けましたら、華麗なるクラリネットの世界へお導きすることを約束します!

OPEN 18:00 START 18:30
前売¥3000 学生¥1500
【MEMBER】
Cl.辻本美博
Vib.宅間善之
Pf.木村音登
【ご予約】
山野楽器銀座本店管楽器フロア 03-5250-1062

詳細はこちら→山野さんのページ