ラインメンテ・・・・ | つよっち ただいま修行中(-_-;)

ラインメンテ・・・・

今日は家のペット(ニャンコ) エルちゃんの餌を物色しにカインズヘGoーー



つよっちはカインズと言えばラインメンテ用シリコンスプレー

補充のため職人さん売り場へGo~!


つよっちの修行の道



本来で有ればPEにシュッ!!なのでしょうが金欠サラリーマンのため代替品です。

これを毎回釣行時にスプレーしてます。


つよっちの修行の道

PEにシュッ!は新品ラインの時にだけ使ってます(笑)


PEにシュッ!とシリコンスプレー飛距離で大差が出ることもなく

塗らない時よりはライントラブルないし飛距離は上がってます。

ライン以外にロッドガイドにも塗布してますので相乗効果あるのかな(^_^;)


他にホームセンターオリジナルシリコンスプレーも低価格(¥198)で有りますが

速乾性かどうか??為、購入したことありません。


使用感ですがベトツキ感など無く滑りも良い感じで、経済的です(^_^)v

PEでシュッ ⇒ 実売 \1000程度

シリコンスプレー ⇒ \500以下 内容量数倍


つよっち個人としては、現在トラブルも発生していませんのでこのまま使用続けていきますが、

この記事を参考に使用を考える方が居られましたら自己責任でお願いします。


でわでわ、おやすみなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: