金曜に休むととくに。
2連休明けは
やっぱり本調子になりにくい、、

でも休まなくっちゃあ
ずっと仕事はなかなか続けれない。

うーん、うん。

自分のパターンをちゃんと
自分でコントロールできないと。

もう何十年も生きてるんだから。

日々成長!


と、いきなり意気込みました。

日報・記録↓↓
××××××××××××××××××××

7/9 土曜日
ランチオープンとともにパタパタと。。!

重なるとどうしても…ていうのは致し方ないとしても、
もう少し準備段取りを頑張れ自分!

後半はゆるりとゆらりと。

××××××××××

7/10 日曜日
納豆の日!
あとから気づいた。。

ローズマリーと共に漬け込んだマリネチキン
ズッキーニ、茄子を
オーブンのグリル機能を使って初めて焼いてみる。
ふむふむなるほど。
焼き色はもう少し調整したいけど、
チキン美味しくできて満足◎
{FDBB34E7-EEBB-4849-B0A4-9C84EAEBF85E}

これにマスタードソースをかけて。


{9694AF11-E17C-43C1-B53E-93FA34EFCF89}

こちらはフルーティにんじんラペサラダ。
レーズンとそして梅ビネガーシロップを少し。



ランチスタートはちょっぴり遅め。


この日いいなと思ったことは、

ご夫婦でご来店いただいて
まるで自分の家のリビングのように
まったりと過ごされているようすを見た時。

この日はそんな方が2組。

1組は常連さん。
もう1組はわりと若めのカップルやったけど
きっとご夫婦。

どちらも
とくにいっぱい喋るわけでもなく
本を読んだり、時にはスマホを見たり、
思い思いに過ごしている感じ。

あぁ穏やかだなぁと

なんだかこちらがほっこり。



家庭によって役割分担とか違うとは思うけれど

家のリビングで、同じような感じで寛ぐことはできても
奥さんは休まらなかったりするものだと思うんです。


例えば、
コーヒーを淹れて、おうちで飲む。
お菓子をお皿に並べる。
カフェ気分は味わえるけれども
洗い物という仕事がどうしても出る。

もちろんそのお茶の準備だって
やらなくてはいけない。

寛いでると、部屋のなにかが目に入って、
あ、これやらなきゃ
とか
掃除しなきゃ
とか。

主婦って本当に休まる暇がないんだろうなぁと。


家から離れないと
本当の休息にはならないんだろうなぁと。


だから、
自分の家のように感じちゃうくらい、いくらでも寛いでいってほしいんです。


なので、たまにお客様に言われる、
「長居しちゃってすみません💦」
私にとっては喜びのお言葉なのです。

それくらい、居心地の良い空間だったのかな、と♪嬉しくなります。


。。
「とんでもないです。ぜひまたいつでもゆっくり過ごしにいらしてくださいね。」

とお返事します。


××××××××××

長くなったので
7/11はまた次に。。

{125D5650-F26B-41F0-898C-724BA94BC469}

きちんと食べて遊んで寝て。粘っていこう。