困ったら。。 お酢に漬けとけ!! 

△△△

 お酢好きです。

とくに夏はキューっとさっぱり 美味しいですよね。 

身体にも良いし◎ 

ピクルスは @cafeshizuku の定番お惣菜。

 酸っぱすぎない辛すぎない優しい甘酢加減が自慢のピクルスです。 

とくに定番の野菜は セロリ。

 "セロリ苦手だったけど、 これは食べれたー" と言ってくれる方も多い、 私も大好きな食材です。 

ピクルスには、ほぼほぼ入れます。 

スープにも使います。 

カレーにも使います。 

炒め物にも使います。 


セロリ。 良い役してくれるんです。 

セロリ嫌いな人って、 たぶん "セロリスティック" のイメージだと思うんです。

 生はね。ちょっとね。クセがね。 


 話が逸れましたが、 

ちょっと微妙に野菜が余っちゃったって時、 

あ、もうこの野菜早く使わないと!って時、 

ピクルス液に漬けとけばいい感じなのです。


そんな感じで、 連休入る前なので、漬けちゃってますよ。 

セロリ、にんじん、ミニトマト、きゅうり、ゴーヤ 大概のお野菜は 塩もみしてから。


 ぎゅっと絞ってね。←ここで愛情入れる←大事 


いろんなお野菜が入ると お野菜それぞれの味がいろんな深みを出してくれます。 


毎日のお料理に1品いかがでしょう。 


#cafeshizuku #cafeshizuku裏情報? #店主のつぶやき #本日もありがとうございました #明日もお待ちしております #ピクルス #創作料理 #料理 #セロリ #なんだかんだ言っても〜 #つまりは #お酢 #お酢好き #明日は豚バラを使ったメインのおかず #カレーはチキン #スープらんちはお休みしますm(__)m

tsuyuchiさん(@tsuyu1225)が投稿した写真 -