SUMMER CONFERENCE2015〜1日目・刺激と絆〜 | tsuzukiyusuke2015のブログ

tsuzukiyusuke2015のブログ

茅ヶ崎JC2015年度理事長ブログ

さて、1日目も中々内容の濃いファンクションが盛りだくさんです。

理事長パワーセッションでは、元appleの社長の山元賢治様が講師として、講演されました。

{A303A602-2A29-4D25-B936-8B930A4775A7:01}

山元様のお話は本当に面白く、すっかり聞き入ってしまいました。

{4BE39F8E-DE83-47AE-8BE7-F037E0C95F15:01}

何事も好奇心を持って臨む事が大切で、成功している人のほとんどが、自分が好きな事を仕事にしているや、自分が、やっている事をより好きになる事でより好奇心を引き出している人が多いそうです。

ここも学びですね。自分を変えるのは自分しかいない。どう考えるかも自分次第。

この後には中田英寿氏Innovate NIPPONフォーラムに参加させて頂き、様々な観点からお話を頂きました。
{187212D4-85F9-4F6E-A0E5-7A34AD5483B9:01}


中田英寿さんはテレビで見ていたり、話しで聞くのとはイメージが違い、今まではクールで言葉数の少ない人かと思っておりましたが、本当は人と話すことや、人と人とのコミュニケーションをとるのが好きで、人間臭いアツイ男なんだと感じ、中田英寿という人間はどこまでカッコイイのだろうと感じ、同じ事はできないけれど、少しずつ自分の出来ることをやらねばと、ここでも心を揺さぶられました。

その後、茅ヶ崎JCと姉妹JCの津JCの皆様と合同交流会を開催させて頂きました!
津JCさんの坂理事長は本当にアツイ男でお会いして話しをする度に刺激をいただいております。
{A08F1402-26D0-4036-946F-282A12F6907B:01}
津JCと茅ヶ崎JCは良き友として、良きライバルとして共に地域の為に尽力してまいります!

1日目の締めに恒例の田中屋さんの地獄激辛コース。
{5BEA1E51-1876-40FA-A0E4-D5633AB5D6D4:01}

{4647EBE9-A537-40AB-AEFA-6C0EF0F5DB0C:01}

津JCの皆様、茅ヶ崎JCの皆様お疲れ様でございました。

この後は茅ヶ崎JCから出向している岩澤副理事長を筆頭にメンバーが担う「朝まで生コンファレンス」に向かいました!
{EDDFDD3D-C8DD-4B79-9804-057E85377CFA:01}

{822817F0-0262-449F-8BD1-DF2F38CE6CFD:01}
出向しているメンバーの皆様には本当にご尽力頂き、この日の為に奔走し作り上げ、多くの方々ににご来場頂くことができた事、本当にご成功おめでとうございます。