今年の一字 | 田中トシオのあったかぁい元気

今年の一字

今年も色々あったがやっぱり、、、、、、。痛

腰が痛い  足が痛い 足の肉離れも痛かった。

原画展中止も釣りにも行けなかったのも痛かったが、

なんといっても足の巻き爪の治療、

長い間巻き爪が痛く苦しんで  ついに限界が来て病院に行った、

医師は見るなりこれはひどいなと一言、

まず中が化膿してる可能性があると 爪をキリで穴開けて確認、そこ神経イターイ、

 

次に喰いこんだ爪を強引に平らにするが ピンセットで生身の肉の中に

突き刺して爪を引き起こす、イタァーァァイ。歯を食いしばって悲鳴

ワイヤーで留めるが、本当は爪の内側と言ってたのに外側に、、。

 

これ全て麻酔無しでの出来事、化膿止めも痛み止めもくれず、

痛みの締めは師走にきた。

 

二日間、ズキンズキン、

だが一週間もしたらあの苦しんだ痛みはきえた。

 

痛みのない正月になりそう。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

田中トシオ