怒り心頭中 | いつも心に太陽を~アニマルネット~

いつも心に太陽を~アニマルネット~

いつも心に太陽を~アニマルネット~(๑´•.̫ • `๑)✿
1匹でも多くの
命の架け橋になれるよう、出来ることを続けていきます!

お問い合わせは
itsumococoronitaiyouo@gmail.comまで。



まだみんな寝ているのでヒマな時間…

(この時は 7時すぎ↑
結局すぐ起きたのでUPが今になりました溜め息)

ちびちびちゃんたちばかりUPしていた数日だけど、
我が家にはもう1匹
生後約1ヶ月半の白黒くんがいますはーと









トライアル先で先住ちゃんの具合が悪くなり、なくなくキャンセルとなりました。


それが、、、
この子が迎えられて数日、
先住ちゃんの口に潰瘍ができて食欲がまったくなくなったようなんです。

その前に 2匹で受診し、
先住ちゃんはワクチンの追加接種をうけたようで、そのあとから具合が悪くなったと。

ワクチンの副作用かな?と里親さんとも話していたんですが、
やはりまったく食べず かかりつけが休診日に 違う病院に行ったそうで、

そこで、

この「保健所から来た」白黒くんからの
カリシウイルス感染ではないかとのことでした。



もちろん、その可能性はあると思います。
少し目やにもありましたから。

でも
一番驚いたのは

「強毒なウイルスもあるから、その子は殺処分したほうがいい」と言われた、と。


はい?

なんだって????


獣医が「殺処分」というワードを出すかおこる
まして、先住ちゃんの診察だけで直接白黒くんを診てもいないのに?おこる

「可能性がある」だけで「殺処分」
本当に獣医かよおこるおこるおこるおこるおこる



とりあえず隔離の必要があるとのことでしたが、里親さんとお話して
トライアル中止という形で戻ってきました。





もちろん こちらの獣医さんにも診てもらって、話の経緯を説明。

その「殺処分したほうがいい強毒なウイルス」があるのか心配なので
きちんとした精密検査をしたほうがいいか相談しました。


が、
「カリシはほとんどの子が保菌をしているし型が6つくらいあるから、抗体検査と遺伝子検査までしないとハッキリはわからない」

「この子が今こんなに元気なのに、
そこまで検査をしたほうがいいとは思えないなぁ~」とのこと。


はい、同意です。


「エイズ白血病と違って治らないウイルじゃないし、こんなに元気なんだから里親さん決まるといいね」って。


ありがとうございますううっ...

良かった~~ううっ...ううっ...ううっ...汗


本当にお利口な子で
ケージの中でも1人で遊んでいたり、
おトイレも失敗ない!


すぐゴロンとお腹を見せたり
人の足に着いてきて じゃれたりアゲアゲ
べったり甘えるよりは あちこちまだ探検するのがスキなようですキラキラ

お顔の真菌の治療 頑張ろうねはーと





もし「殺処分」を里親さんが真に受けていたら、
この子の命はもう消えていたと思うと

怒りがおさまりませんおこるおこるおこる




Android携帯からの投稿