2015/07/02 | 金沢八景松竹寿司

金沢八景松竹寿司

仕事に関係ない事も遠慮なく書いちゃいます
ブログを通じてたくさんの人と友達になりたいです
宜しくお願いします

   また久しぶりの更新になってしまった
ちゃんとアメブロには来て
アメ友さんのブログ見て
〝いいね〟もさせてもらい~
いざ 更新しようと思うと‥‥

今日は7月2日で一年の折り返しの日
なんだよねぇ
んでもってたわしの日‼️

{B1293A25-EFB6-4FE6-9E02-DC769F0D25D3:01}

亜鉛メッキ鉄線を編み込み筒状にし、
それを裏返しながら巻き込み
円盤状にした金属タワシ

基本はナベ・フライパンのコゲ、レンジ・
流し台の汚れ落としやサビ落とし
に使われ少し変わった使い方に
野菜の皮むきや魚のウロコ取りに
使われている方も居るようです 

{E9F09968-CF2A-4A80-9D94-5754EDD3B16A:01}

茶しぶ落としに最適とされるヘチマタワシ
これ、おばあちゃんが垢すりに使ってた
通気性、吸水性、吸湿性、透湿性、防カビ性、
防虫性、防臭効果などの機能を持ち
ヘチマたわしの適度な刺激は皮膚への活性化
やピーリング効果も期待できる 
アトピー肌にもいいんだって 


{64843452-B3A6-49C4-8B6B-FE918491B609:01}

泡立ち抜群、少量の洗剤でよく泡立ち、
タッパーについた落ちにくい油汚れも、
キレイに落ちるレースタワシ
柔らかいレースなので、隅々まで洗え
油が吸着しにくいから油まみれになった
食器用スポンジから油を落とすために
苦労しなくていいらしい 

{4AEB52B4-188A-4EDF-9E28-213CBA6DBD6A:01}

流行りましたねアクリルタワシ 
軽い油汚れまでなら、洗剤なしで食器や
調理器具がきれいになります。
カフェオレを飲んだカップくらい楽勝‼️
洗うものとたわしを濡らして、
スポンジの代わりに使います。
表面の汚れをきっちり取り除くので、
特にグラスがきれいに洗い上がると
いわれています



なんとなく晴れてきましたね
午後からもお待ちしてます松竹寿司