2015/08/07 | 金沢八景松竹寿司

金沢八景松竹寿司

仕事に関係ない事も遠慮なく書いちゃいます
ブログを通じてたくさんの人と友達になりたいです
宜しくお願いします

どうもぉ~( ´ ▽ ` )ノ

いきなりですが本日のゼラチンゼリー

{8B1FFFA8-C651-4270-8884-DAD344DD6EC8:01}


果汁100%の(今日はグレープ)ジュースに
ゼラチン混ぜて冷蔵庫の中にお任せなズボラ
ゼリーなんですがあれから頑張って毎日
食べてます 
ゼラチンとコラーゲンはアミノ酸の組成としては同じものなんです!

お魚を煮ると煮汁がプルンプルンに固まり
ますね。

あと、鶏の手羽先なども同じようにプルンプルンの煮汁ができます。

煮こごりといわれますが、あれがコラーゲンなんですね(。_。)

煮こごりは、魚や肉の骨や皮に含まれている
コラーゲンが
煮汁に溶け出したものなんです!
ゼラチンは、このコラーゲンを加熱して
精製したもので
コラーゲンよりも分子が小さくなり消化吸収
がよくなっているんですって 

かれこれ一週間になりますがまだまだ

続けます 

ゼリーのようなプルプル肌に 



セミさんミーンミンミン
頑張って鳴いてますね
松竹寿司営業中