只今、休憩タイムです。
お昼にお弁当をサッと食べちゃって、時間がたっぷり余ったので書き留めたものをUP。


今日は息子の話を。


中学1年生の息子は、思春期真っ只中!


あんなにお母さん(私)大好きで、いつも抱きついてきたのに・・・

あんなに癒しキャラ、和みキャラだったのに・・・


中学生になった途端に、ガラッと変わって、私とのスキンシップを避けるようになった。
私のちょっかいが、面倒くさくてたまらないみたい。


会話をしなくなった訳ではないんだけどね。


まだまだ体はチビ助だけど、ニキビもポツポツ出てきたし、表情も子供からお兄ちゃんになってきた息子。


夫は「成長のしるし」、「一時的なもの」「大丈夫だよ」と動じてないけど・・・
母としては、超~さみしいのです。


個人差があるとは思うけど、「思春期に少年から大人へと変わる~(徳永さんの歌詞)」ってこんな感じなんだね。。。


しばらくは、息子の急変に戸惑い、

「何でこんな態度するの?」といちいち食って掛かっていた大人気ない母だったけど、
どっしり構えて、息子を信じて、成長のしるしを見守ることに決めました。


私の受け止め方が、変わったからか、またちょっと距離が近くなったかも。


昨日は、息子にプロレスの技をかけられて、ギッブアップする私に大爆笑。
夜は、夫と娘が先に寝た後、息子と2人で、大好きなファンモンのメドレーを歌いまくった♪
久々に素直な表情の息子だった。よかった~。


どっしりと構えて、むすこの成長を見守ろう。