本日、テスト期間中のため、娘&息子は部活お休みでした。

土日の朝がのんびりなんて、めったにないから、気が緩んで朝寝坊してしまった(。-艸-。)

仕事の夫sanは、トースト1枚を朝食に、私を起こさないようにそ~っと仕事へ。

いつも優しい夫san…
「ゆっくりできる朝は、いっぱい寝ていいよ」って…あぁぁ優しいなぁ~♡
でも、私を甘やかし過ぎですよ(*´∇`)

おのろけ?はこの辺で。
お弁当はお昼に取りに寄るからと、娘に伝言あり。

たっぷり眠って気分爽快だし、お詫びの気持ちをこめて♡


ガリバー弁当を作りました!


行楽用「わっぱ」の二段重ねのやつの一段にお弁当を詰めちゃいました。
直径25センチもある、めっちゃデッカいお弁当箱!笑。

photo:01



夫sanのリアクションを想像しながら、娘と息子に「父ちゃんのリアクション第一声を当てっこしよう!」と提案。

ちなみに、


娘の予想は「はぁ?」とまさかでしょ?の呆れた表情をする。
息子の予想は「おぉ~いいんじゃない~」と喜んで受け入れる。
で、私の予想は「マジかよ…食べれんし…やめてくれ」と拒絶反応。

果てして誰の予想が的中するのか?笑。

お弁当を見た夫sanは、
「はぁ?!こんなに食べれんし…。でも、ありがとう♡ニコリ」。

三人の予想のミックスバージョンでした。笑

帰って来て、どうだったか聞いたら


「どうにか全部食べたよ。でも2回もトイレに行ったし…。美味しかったけど、重くて手が疲れた。画板みたいに首から掛けるヒモが必要だな」だって(。´艸`。)アハハ。

笑ってくれて、よかったよかった。
だって、笑うと疲れも吹き飛ぶし、疲れも癒されるし。

家族で笑って、幸せをかみしめる1日でした♡

遅めの朝食は子供たちリクエストの「フレンチトースト」まいうー♡
明日もまた、リクエストいただきました♪

お昼ごはんは、私がつけ麺の用意をしている間に、娘が「おいなりさん」を作ってくれた♡
酢飯に、胡麻と大葉をたっぷり混ぜて、めっちゃまいうー♡

私は、掃除に精を出し、娘&息子は試験勉強をがんばりました。
サンキュー♪

明日も笑顔で過ごそう。
明日は早く起きよう。
明日もお仕事の夫sanに、美味しいフレンチトーストを作ってあげよう♡