チキン南蛮丼

*晩ごはん


「チキン南蛮丼」を作りました。
あと、みそ汁、冷ややっこ、トマトを。

あっ!しまった!写してない‼(*>▽<*)‼

どんぶりの隅っこで、残りわずかになった南蛮ちゃん…あとひと口か、ふた口?


載せるような画像ではなく、とてもお恥ずかしいのですが(。-艸-。)
むすめが写してくれたので、記録としてアップします。

見た目はイマイチですが、
お味はメチャウマ♡家族に大きな、はなまるもらいました♪やったぁ~!

ごはんのうえに、レタスをのせて、揚げたてカリカリチキンをのせて、特製甘酢タレと特製タルタルマヨネーズをかけて、まいうー♡

チキン南蛮は「ほっ○もっと」のお弁当で食べることはあっても、自分で作ったのは始めて。

以外とあっさりガッツリ食べれるからいいかも(๑´ڡ`๑)

甘酢タレは、しょう油とお酢とてんさい糖を煮詰めて作り、
タルタルソースは、作る時間が足りなかったので、マヨネーズにお酢とスイートチリソースとハチミツをちょこっと混ぜ合わせて作ってみた。

合う!合う!ナイスマッチ(*´ڡ`*)いいねぇ~♡

我が家の定番「チキン南蛮丼」きまりです☆




tomomaru*さんのお料理をもっと見る