いろいろ重ね煮

晩ごはんのおかず


いろいろ「重ね煮」。

材料は冷蔵庫に残ったものたち…
*白菜、キャベツ、もやし、じゃがいも、豚バラ肉、チーズ。

それから、昨日、私がお昼に食べた「Macポテト」のあまりを持ち帰ったので、

もったいないらからリメイク(。´艸`。)

フライパンに具材を順番に重ね、その都度、塩コショウをふり、鶏ガラの素、バター、しょう油少々を、まわしかけ、煮ること10分で出来上がり!

今日のおかずも見た目はイマイチですが(´∀`; )
Macポテトが程よい存在感!


それぞれの具が、うま味を出し合い、見た目以上にバランスの良い美味しさでした♪
なにより、材料を切り始めてから15分で出来た!

今日は雨の影響で、帰宅時間がいつもより遅くなったので、時短簡単プラス☆まいうーに救われました(๑>◡<๑)♡

最近はとくに「簡単でボリュームがあり味重視のおかず」が続いているけど…

無理をせず、背伸びをせず、私らしく、愛情たっぷりごはんで、家族の美味しい笑顔が見れるといいかな♡って思います*:ஐ





tomomaru*さんのお料理をもっと見る