今日は風があり、少し涼しいです。

どこかの国で、気温が50度を超えた!とニュースをしてました。

ご、ご、50度 !? びっくり仰天!!恐るべき地球温暖化です。

我が家はクーラーを設置していないエコ生活。

「エコ」と言えば聞こえはいいのですが・・・

引越し後、予算不足のために設置していないだけです(^▽^;

昨年は扇風機2台で、どうにか猛暑を乗り切ったので、今年も大丈夫かな・・・。と≧(´▽`)≦

結構、風通しが良いので、心地の良い風を期待して、涼を工夫しながら

この夏も乗り切っていこうっと!

話しは本題へ

昨日、義母から大きなダンボールが届きました[みんな:01]

photo:01



中には、「ゴーヤー(大量にカット済)、へちま、缶詰(ポーク・コンビーフ)、漬物、お菓子、軟骨ソーキの煮付け、お手紙」がきれいにビッシリと詰められていました。

ゴーヤーは、私が直ぐに調理が出来るように、キレイに中綿を取りカットしてくれてます。
本数にすると、10本はあるはず。
大変だっただろうなぁ…。有難い。

それから、特大タッパーには、夫sanが大好物(私も♪)の「軟骨ソーキの煮付け」
めちゃっちゃめちゃ美味しいのです[みんな:02]

義母のあったかい心遣いがたっぷりこもった数々…
そして、お手紙に胸がジィ~ンと。
涙がちちょぎれます。

お母さん、本当にありがとう[みんな:03]

家族みんな大喜びです♪♪♪♪