{3AED374D-DD82-4587-A3BF-5F8DCAF0D28C:01}

しばらく放置していたブログ…
何かと忙しい日々で、心にゆとりもなく…ただただ毎日をバタバタと過ごしています。

その日の思考も、出来事etcも、小さな幸せのひとつひとつも、ただ流されています。
それって、もったいないなぁ~と思う。

感じる心を大切に…ここに綴っていこう。
マイペースでいいから、綴っていこう。

ちなみに、今日は仕事がお休み♪
誰もいない日の休みは久しぶりだなぁ~。
土曜日はカーテンを洗って、部屋の模様替えを娘にも手伝ってもらって頑張りました!

先週は夫サンが、電気周りと浴室をキレイにしてくれたし
今年はいつになく掃除を手掛けるのが早くて、ちょっと感心感心。

うちご飯も、野菜をたっぷり使って自分なりに考えて献立に気合い入ってます。
どんどん寒くなるし…冬は風邪ひき知らずになるためにも、特に意識して根菜を食べる。
免疫力を上げるために、ニンニク、しょうが、長ネギをたっぷり使った料理を。
食事で家族の体調管理をすることが私の役目です。

そして、もうひとつの役目は
食費の目標額「4人家族で7万円」!!
朝食&昼食&夕食をすべて込みで、7万円以内に抑えること。
ただケチるだけだとストレスになるので、工夫しながら楽しみながら、家族の美味しい笑顔に喜びを感じて。

さてと、今日はクリスマスツリーを出そうかな ♪