日増しに寒くなっています。

暑いも苦手だけど…寒いのも苦手。
でも、なにより苦手なのは、暖房がビンビンな場所…電車も辛いし、職場も辛い(。-_-。)

風邪ひきさんも増えているようですが、
元気に年末年始を過ごすためにも、体調管理に気を遣う時期です。

わたしは、食べるモノが体を作り、体の調子を整えると思っているので、
この時期わが家の料理には「ニンニク、しょうが、長ネギ、根菜」がたっぷり!

あったかお鍋がよく登場します。
ワンパターンなんだけどね。苦笑

{90B5732B-F9BC-44D4-9BDC-5F2EF5591893:01}

昨夜は「キムチ鍋」
子供たちが食べられる程度のキムチ味に仕上げました。
体もぽっかポカ温まるし♪
なんだか、パワーもアップした感じ♪

朝は、お弁当と一緒にスープとして持たせました。

みなさんも元気にこの時期をお過ごしくださいませ。