久しぶりにたっぷりと眠った日曜日。

朝ごはんと昼ごはんが一緒になっちゃいました

最近ハマっている「ガパオライス」

{3AB507A8-0A99-4530-B2FC-FDC26BA87351}

ニンニク&生姜をたっぷり炒めているので、お疲れモードの元気復活ご飯としてGOOD!

………………………………………

さてさて、昨日は娘(高3)のバレーボール大会がありました。
関東大会出場をかけた県予選大会。

この大会と来月の大会で引退…

自己中心的で個性派ぞろいの2年生10人と新入生13人が加わり大所帯になったバレー部。
部長の娘は、チームのまとめ役として日々悪戦苦闘をしているらしく

昨日、一緒に応援に来た母たちが、「お嬢ちゃん、部活が嫌だって言ってない?悩んでない?凹んでない?口に出さない様だけど…大丈夫?」と声をかけてくれました。
我が子から、ウチの娘を心配する話を聞いているらしいのです。

そっかぁ…
私が耳にしていないだけで、大所帯になって色々あるんだね

でも、普段から家では愚痴や仲間の悪口や弱音は一切吐かず、凹んでいる様子も見せない。
いい話、楽しかった話はするけど、イヤな話、悪い話は言ってこない。

もちろん、何もないとは思っていなしい、ゴダゴタがあるのは当然のことだと思っている。
いい話だけじゃなく、時々は愚痴ってもいいのに…凹んでいる時は、聴いてあげて楽にさせてあげたいのに。と思うけど…

でも、私も娘と同じタイプだったなぁ~と。

私も高校時代は部長で、日々色々なゴダゴタに悩み苦しんでいた経験があります。
誰も私の気持ちはわからない!と意固地になっていたこともありました。
でも、ストレスを溜め込むことはなく、悩みながらも自己解消できていたのだと思う。

私も打たれ強いし、娘も打たれ強いタイプ。
似てるんだよね~やっぱり。

周りは心配してくれるけど、でも大丈夫です!
私もそうだったから。
意固地な性格は丸くなるし、弱音を吐ける場所がきっと見つかると思う。

そして常に言っています。
「どんな時も味方だよ。いつでも何でも聴くからね」って。
想いはしっかり届いているはず!だからきっと大丈夫

ところで
昨日の試合は大接戦の末、負けてしまいました

決して負けてない試合内容だったから悔しくて悔しくて
でも練習の成果あり、確実に上手になってます!
コンビプレーも良くなってるし。

娘は守護神として素晴らしいプレイでした

来月はいよいよインターハイ!
チーム一丸となり、みんなで一戦一戦勝ち進んでほしいと願います
悔が残らないように。

よし!応援も頑張ろう

それから…
最近かなりヘトヘトな私。
なかなか疲れがとれず、ダルダル状態。

家族との会話でも
「お母さんに言ったよ!」「うん、わかった!って言ってたよ!」と聞いた記憶がないことばかりで…責められてます。

もともとボケてるけど…
最近はかなりボケが重症化しているみたい

昨日は試合の試合会場の体育館で、脱いだ靴の居場所がわからず、「後でゆっくり探すから大丈夫。いいよ」と言っても、お母さんたち必死に探してくれてやっと見つかるといった騒動

試合の帰りも、最寄駅をひと駅過ぎてしまい
まぁいっか!買い物して、いつもと逆ルートで帰ればいいとバスに乗ったものの…
居眠りしてしまい家の前を通過…
気づくの遅し!いつもの駅に着いてました

荷物もいっぱいなのに、バスを降りてまたバスに乗り換える。
あぁ~ヘトヘトピーク

私より2時間後に試合会場を出た娘が先に家に到着とは???
夫にも娘、息子にも呆れられ…トホホホ

ボケもドジも今に始まった訳じゃないけど、自分でも自分が疲れます。

今日はダラダラ休めたから、大丈夫かな。