ヒナリ

と言う名が意味するもの




日尚


尚の漢字

今一度振り返ってみますと



意味

1. こいねがう。希望する 

2. 好む。慕う 

3. 尊ぶ 

4. 高い。高くする 

5. 加える。添える 

6. 久しい。古い 

7. めとる 

8. なお。そのうえ。やはり 

9. つかさどる

由来/

成り立ち

「八」は神様の気配を表し、「」は窓明かりが差し込む祈りの場の意味がある。


2つを組み合わせて、祈りによって神の気配が現れたことを表現する



あった、向こう....、なるほどと思いました。






知らないでずっと色々体験をしていく中で、名前の変更を言い渡されたのですが


彼方の世界で用意されていて

名を授ける時が来て

その意味も明かす時が来たと言うこと







予備知識の少ない私を使って見せたいもの
伝えたいものがあるようです。





使えるものは何だって使いたいのだと思います。




時節や都合や様々ある中で意味がある事は感じます。





日尚の名前にまつわるお話でした。



全てへの愛と感謝を込めて



有難う御座いました。