とても嬉しいお電話いただきました | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

先ほど、わくわく広場津城山店でお赤飯をお買い求めくださったお客様からお電話があって…奥様の里(ご実家のお墓)が椋本のほうらしいのですが、「お赤飯が好きで他のスーパーでもよくお赤飯をかう。たまたま今日卵を買う際にわくわく広場でお赤飯を見つけて買ってみたら、お赤飯がとても美味しかった。裏を見たら、「栄昇軒」の文字が。以前は墓参りの帰りに立ち寄ったらましたがしばらくは行ってない。

老舗の個人店がどんどん閉店していく世の中になり、とても寂しい。駐車場が広く品数が多い大型店におされ個人店は恐らく大変かと思うけれど、伝統の味を守って頑張ってください。」というような、とても有難いお言葉をいただきました。わざわざお電話くださって、お客さまの大切なお時間を使ってくださり、とても嬉しかったです。お客さまがおっしゃる通り本当に大変な世の中であり、苦しい状況ではあります。けれど、本当にこうした有難い声に支えられて頑張っています。ありがとうございました😊これからも頑張ります٩( ᐛ )و❤️