中学校のコンサートへ参加して来ました♪ | Tuba奏者石川佳秀のブログ(仮) ~演奏をもっともっと、嬉しく楽しく♪~

Tuba奏者石川佳秀のブログ(仮) ~演奏をもっともっと、嬉しく楽しく♪~

テューバ奏者、石川佳秀のブログです♪
日本国内初、テューバ奏者のアレクサンダー・テクニーク教師になりました!レッスンでの学び、仕事や練習で得た気付きをブログでシェアしていきます(^-^)

3/25は、今年の1月から指導に伺っていうる中学校のコンサート♪


1月末に草加市であった、ドレミファそうかコンサートで関わったことをきっかけに、その後も指導に伺うことになりました。

自分のやりたいことに共感してもらえてその先に繋がるって、凄く嬉しいことです^_^


その時に指揮をしたヨークシャーバラードをゲストとして振らせてもらい、何曲か演奏に参加をさせてもらって、充実した時間を過ごしたように思います。


これから指導で関わっていくにあたって、生徒たちの演奏を指揮台から聴くだけでなく、中に入って一緒に演奏をしてみると、今まで分からなかった生徒たちの様子が感じられて面白かった!これからも、たまに混ぜてもらおう笑


コンサートの後は音楽室で、保護者の方々から頂いた差し入れのお菓子で打ち上げ。

部活内での三年生を送る会も兼ねているようで、三年生が涙しながら今までを振り返る言葉に、きっと皆んな良い時間を過ごして来たんだなぁと、自分も胸が熱くなりました。


学校の校舎脇に咲いている桜が綺麗だったのと、帰りに川沿いに桜並木がいい感じ場所を見付けて思わず写真を🌸


そして投稿しそびれていた、先日のドレミファそうかコンサート後の写真も一緒に。


※生徒の写真掲載は了承を得ています


{B8635BF7-A672-4357-9716-5D307FB11D58}

{19225A1A-BAD2-42B2-ABCF-002B7F03F174}

{CD5EA64F-F617-429D-A78D-3429DA10E82F}

{4F55BBDD-8539-44FA-8D54-30CE8F6E2414}

{E3559F29-91AF-4C2D-96B4-921333FF04C4}

{D1239CAA-7455-4388-9FE3-358C318D1542}