2-8○1stワンマンライブありがとう | 都築かなの昨日のちゅぢゅき。

都築かなの昨日のちゅぢゅき。

都築かなオフィシャルブログ

こんばんは!
2/8は、待ちに待った『都築かな1stワンマンライブ』でした。

まずは、
来てくれた皆さん、出演してくれたゆきりん、ご協力頂いた大人の皆さん
本当に本当にありがとうございました!

ソロでの活動をはじめてから、約9ヶ月。
念願のワンマンライブでした。
100人もの方が集まってくれました!

{04E73E0C-FC72-47FF-A2C1-B48E1DEF0E4D:01}

{C31BA36C-122F-4572-A8A5-BC13C7D64F88:01}

100人全員に私の気持ちが伝わるように、
ぜんぶ感情を込めて、でも雑にならないように最初から最後まで丁寧に歌を歌いきることを目標にしていたのですが、
自分の中ではやりきったぞ!という気持ちです。
歌に込めた精一杯のありがとうの気持ちも、全部伝わっていたらいいな!と思います!

1stワンマンライブは、『アイドルからの脱却』を裏テーマにしていました。
だからいつものツインテールもしなかったし、髪飾りもつけないでステージに出ました。
もうきっと感覚的には私のライブは、アイドルのファンに受ける場所ではないから、それを受け入れた上で、発想を転換(アイドル→アーティスト)しました。

正直、ゆきりん推しを中心に(私推しのアニソンわからない人にも)
都築のアニソンライブに付き合わせてしまったのではという申し訳ない気持ちもあります…
でもね!
都築はいま自分のやりたいこと胸張ってやってます。
アニソンがそうです。
こうして言えることがあって、幸せに思います。
私には何もないと思ってたから。


アニソンを歌うようになって、「曲に頼っている」って自分で思ってしまうのが嫌だったけど
アイドルのステージでは逆にアニソンはアウェイだということに気付いて、
アニソンを歌う人なら誰でもいいんじゃない?って思ってたけど
きっとそうじゃないって思うようになった。
「都築かなが歌うアニソンが好きだ」って思ってくれる人が増えたらいいな。

アニソンを知らない人にも都築が歌うことで
「いい曲だな」ってなって好きになってもらえたらいいな。
押し付けではなく、自然にそうなれればとても嬉しい。

何を歌おうが「都築かなのライブ」が確立できればそれでいいって思います。
何を歌おうが、私が魅せるパフォーマンスをすれば、聴かせる歌を歌えれば、それでいいんだって、それが本当は一番根本にあるべきことなのではないかと思うし、
その私のパフォーマンスに対してみんなの高まりが生まれて『ライブ』になるのは、今までもこれからも変わらないんじゃないかと思う。

{63120538-1583-47F7-88AC-71BE14E7C7ED:01}

{D7003547-8B9F-4A6A-A07E-965FB20413B2:01}

{7BC28A06-6D16-40CE-AE3C-45BFB69B1A12:01}

お誕生日もお祝いしてくれてありがとう!
決まってから日にちもなかったのに、準備してくれたみんなに、心から感謝しています(*^_^*)

あとは、みんなの愛と思いやりで、喧嘩のない雰囲気のいいライブになったこともすごく嬉しく思います!
都築現場は規制なし。
都築はみんなを信じてるし、みんながそれぞれ楽しんでくれてる姿が大好きだからこれからも好きに楽しんでな!
一緒に楽しもうな!

{E5AD9B87-FAFA-4148-BBC1-711632EDDC40:01}

お花もたくさんありがとう~(*^_^*)♡

{4D47A8B2-EF52-459E-9D3E-6F2F23FBB6E8:01}

{A69B3B12-6C6B-4FA7-B1BA-2E8434647E60:01}

{52EB95A0-3E46-4C76-99FB-72C0A1DB2BBE:01}

MCでも話したけど私には夢があって
ずっと歌っていたいし、声でのぼりたいし
3年以内にアニソンアーティストとして野音埋められるように頑張ります!
みてて!


以下セトリです。

M1 おはよおやすみ
M2 帰り道
M3 M@STERPIECE→READY!!
M4 ID

MC

M5 創傷イノセンス
M6 NoButs!→JOINT
M7 Q&Aリサイタル
M8 Rally Go Round

MC

☆ゆきりん☆
M9 ORANGERIUM
MC
M10 大切な君へ
MC(ゆきかな)
M11 FiNALDANCE(ゆきかな)

MC

M12 ambiguous
M13 オレンジ→創世のアクエリオン→SparklingDaydream→空色デイズ

MC

M14 Overfly
M15 シリウス
M16 優しさの理由

MC

M17 サヨナラ嘘ツキ
M18 S.N.I
M19 best day,best day

~アンコール~

M20 Rising Hope
M21 S.N.I

{7D09D1CD-004D-4E46-AB86-FB0A0EB31C85:01}

本当に、幸せな時間をありがとうございました!
声帯治してパワーアップして戻るので、これからも都築かなをよろしくお願いします!