カウンセリングに関してのお知らせです
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
①カウンセリング参加について
 
ゆっくりお話を伺うには大人のみでのカウンセリングがおすすめです。
 
 
子どもの様子を実際に見てほしい
 
預かってもらうことが難しい
 
などの理由があれば、遠慮なくご相談下さい。
 
 
タッチケアではお人形など準備しますのでご安心ください。
 
 
 
 
②兄弟・御両親での参加等、複数での参加について
 
ご家族揃っての参加も可能です
 
ご夫婦でのカウンセリング、ケアも思いがけない発見につながり、家族の絆が深まる可能性があります。
 
 
ご夫婦やご家族で一緒に話しを聞きたい、子どもの様子を直接見てほしいといったご要望を申し込み時にお知らせ下さい。
 
 
料金は、2名までは基本の3,000円、1名増えるごとにプラス1,000円とさせていただきます。
 
(例)
御両親、子ども2人の計4人でお申込みの場合、
 
基本受講料3,000円(親子2人分)プラス2名分2,000円で、5,000円が受講料として必要になります。
 
 
 
 
③医療機関、療育機関、他施設でのカウンセリングや発達支援を受けている場合について
 
お申し込みは可能ですが、事前にその旨をお知らせ下さい。
 
基本的に医師や現在指導にあたられている機関の対応に準拠します。
 
発達検査・性格検査は行なっておりませんのでご了承下さい。
 
 
 
④今までのカウンセリングについて
 
参加動機… 
子どもとの関わり方  
兄弟姉妹の育て方  
発達に関する課題
入園入学、進級の不安  
登園登校の不安・課題  
子どもの気質  
親子・夫婦関係  
保護者自身の生育や気質
子育て支援者・保育者の課題解決やスキルアップ  
タッチケア学習  など
 
 カウンセリングを受けられる方にとって負担のないように、お話しを伺って進めます。


定期的にカウンセリングにいらっしゃるケースが増えています。

回数、間隔は人によって様々です。

  
 
ご不明な点、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね(❁´ω`❁)
 
 
 
内容と開催日程は『自宅カウンセリング案内』のカテゴリーからご覧下さい。
 
 
 
 
必要と感じた方と希望ある時間を紡ぐことが出来ると嬉しいですクローバー