芋堀遠足(4.5歳児) | マミー&ミー西都賀保育園のブログ

マミー&ミー西都賀保育園のブログ

ブログの説明を入力します。



今日はおゆみ野園さんと合同で
芋堀遠足に行ってきました!
ずっと楽しみにしていた芋堀遠足🍠✨
お天気にも恵まれてよかったです!


まずはみんなで
焼き芋をつくるために
紙を巻いて水に浸したあと、
銀紙を巻きました🌀🌀
上手に出来ましたね!






焼き芋を焼いているあいだに…
待ってました✨芋掘りです!




一生懸命掘っている子供たち!
お芋が顔を出すと
ニコニコ素敵な笑顔を見せてくれました😊


芋掘りのあとのお弁当は
沢山頑張ったから
おいしかったね🍙✨


お弁当の中身も嬉しそうに
「見て〜!」と見せてくれました
みんな素敵なお弁当です♪











お弁当のあとは
できたてホカホカ焼き芋を
頂きました🍠😊




みんなで食べると美味しいね❣️


美味しくて楽しい
とっても素敵な遠足になりました!💓💓