節分集会 | マミー&ミー西都賀保育園のブログ

マミー&ミー西都賀保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

2月1日に節分集会をしました!!
朝から子ども達もどこかソワソワキョロキョロ
でも節分の話を聞いて、クイズが始まると
子ども達もいつも通り元気よくクイズに
答える姿が見られましたルンルン
隣のお友だちと相談する子や
考えて考えて眉間にシワが寄っている子と
色々な姿が見られて可愛かったですハート
クイズが終わりみんなで鬼のパンツを
踊っているとどこからか鬼が!!

各クラス鬼が来た時にお守りとして
守ってもらおうね!と作った帽子をかぶり
大きな声で『鬼は外〜!!』

でも、鬼はどうやらみんなと仲良く
なりたかったようで最後は仲良くなり
鬼と一緒に鬼のパンツを踊りましたルンルン
お家ではみんなどんな節分をしたのかな?