小さいけど大きい | ツイテル楽エン日記 ~軸と繋がりを大切に~

ツイテル楽エン日記 ~軸と繋がりを大切に~

ブログを見て下さってありがとうございます。

当ブログは自分なりに考えた三つのエンを大事に日常に起こった出来事や一人言を出力していきます。


ウケ狙いな記事もちょこちょこ書きますが、そこはご愛敬でお願いします。

追記:ブログタイトルを少し変えました。

今朝の息子の見送りの途中のこと。


公園を突っ切った先が保育園。


その公園の途中で立ち止まりなにかしてる模様。


親父「時間ないから早くしなさーいムキーまたBB弾拾ってんのか~ムキー


息子「ちょっと待ってぇ~(´□`。)とーちゃん、鈴が落ちてるからぁ~」

親父「そんなの良いから早く置いて来なさいプンプン

息子「分かったぁ~」

と言いつつ、私に背を向けて立って動かない…

よーく見ると合掌してゴニョゴニョ…

終わると一礼して私の元へ来ました。

親父「なんでお不動さんの真言唱えた?」


息子「あの鈴の中にはね、小さいお不動さんが入ってんだよとーちゃん。」


親父「………。あっ。そう?…。でもお不動さんて大きいから入らなくない?」

と問うと、

息子「小さいけど大きいんだよお不動さん爆笑

とあっけらかんと言われたので

親父「そっかぁ、小さいけど大きいのか~、父ちゃんには分からんけど小さいけど大きいんだな?」

と返しときました。

毎日飽きのこない息子です(๑•̀ㅂ•́)و✧