2016〜2017の息子との備忘録 | ツイテル楽エン日記 ~軸と繋がりを大切に~

ツイテル楽エン日記 ~軸と繋がりを大切に~

ブログを見て下さってありがとうございます。

当ブログは自分なりに考えた三つのエンを大事に日常に起こった出来事や一人言を出力していきます。


ウケ狙いな記事もちょこちょこ書きますが、そこはご愛敬でお願いします。

追記:ブログタイトルを少し変えました。

昨年も一年息子と色々出歩きましたダッシュ

何度も訪れた場所はやはり…

門前仲町(笑)

何度行ったことか…

お不動様が気に入りそして護摩行の雰囲気が気に入り何度も拝観しました。


そして、またまた息子の不思議能力も発動されてました。


深川不動に行く前日に…

息子「と~ちゃん、と~ちゃん、明日さお不動さん行くでしょ?」

親父「うん。そうだね。なんで?」

息子「俺さ、あそこの4階に行きたい笑

※それまで4階に行ったこともないし、そもそも建物が4階建てということすら知りません。(もちろん私も)

不思議に思い聞いてみました。

親父「あのさ、4階まであるか分からないしそこに何があるの?」

息子「と~ちゃん、そこにはねコレが居るんだよ(指で大日如来の印を結びながら答えました)。」

親父「へぇ〜、大日如来がいるんだぁ?なんでわかるの?」

息子「だって居るから笑

翌日行ってみるとそれはまぁびっくりでした…  続く