【⠀】昨日は何の日か知ってました❓ | 月のうさぎ☆キラキラな時間☆

月のうさぎ☆キラキラな時間☆

愛知・小牧・春日井・名古屋σσ
音叉ヒーリングとメンタルブロック・パーフェクトリリースの
癒しをさせていただきます♪
『オルゴナイト』は安定のヒット作☆
新感覚アート【月のしずく~曼荼羅アート】もレッスン中✨

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ



4月8日は

お釈迦様が生まれた日ですよ


降誕会(ごうたんえ)

甘茶供養(あまちゃくよう)

などと言います




ワタクシ、

スピリチュアルヒーラーに

なる前は

真言宗醍醐派の流れをくむ

お寺でチミっと修行してましたんよ

ナムナム(-人-)/Ωチーン








真ん中のお釈迦様像に

小さな柄杓で

甘茶を掛けて供養するのよ



なぜお釈迦様に甘茶を掛けるのか

と言うと…

お釈迦様が生まれた時に

九頭の龍が現れ、頭から

香湯(甘露の雨)を注いだ

という伝承に由来している


なんですって☝️





このblogね、

神社仏閣巡りとか

仏の世界の内容で

アップすると

閲覧数が激減するのよ~😂


でもあえて出す❗

私の好きなことだから😎✨




スピリチュアル以外でも

仏の世界が好きな人が

増えると嬉しいなぁ(σ•̀ᴗ•́)σ

増えろ~🎶






✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。



4/28,29の出店は⬇




5月の出店はこのチームで⬇