南大阪コレクションのオープニングアクト報告☆multiplay | モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

豊川月乃、モデルになりたい、キレイになりたい、美人、綺麗、ファッション、自分撮り、今日のコーデ、コーチング、自分磨き、内面磨き、O脚矯正、コンテスト、アンチエイジング、美魔女、美脚、ウォーキング、ミスコン、スクール、著者、モデル事務所




昨日の南大阪コレクションの様子をご報告

私の左がmultiplayメンバーのヘアメイク、藤原彩子さん。
そして、右側が今回の衣装を作ってくれた、
my10honeysのデザイナー、岡島麻友ちゃん


このお二人があってこその舞台ですからね~。

あ、当日は欠席だったんですけど、今回も演出は田中秀彦さんでした


去年も実はオープニングアクトをつとめさせていただいたので、
今年で2回目なのです。本当にありがたいです


まずは無音の中、妖精の二人が出てきて、
動き出してから曲がスタート

この音のキューだしが私で(笑)

いやぁ、緊張したー。

だって「ココのフリで」って決まってるんだぜ。

もちろん、そのほんの少しだけ前にキュー出さないとはまらないじゃない。

そこらへんも計算しつつで・・・




私、この写真めーっちゃ好きなのよ

左、堀見悦子、右、友池舞衣子。

飛んでるなぁ


そして、二人に導かれるように、曲変わりで私と優子が登場。

ちなみに、この曲変わりのキュー出しも私の役目(笑)

出した瞬間に気持ち切り替えて舞台に出るの大変(笑)





今回の演出、ヒデさんから与えられたテーマが、
ミラーとか、シンクロとか、二人で一人とか、一人が二人とか、
とにかく、双子じゃないけど、そういう関係性の2組なんです。





この写真も好きで、

完全に優子と私が重なっているなぁって。


とにかく今回の舞台は、どれだけ優子ちゃんを感じられるか?が
勝負でした。

二人が出会って、交差して、そして二人で前に移動する間、
まずは優子が先行で、動くから、私がミラーで真似をする。

そして、途中から私がリードして、優子が真似をする。

それを毎回、決めずにアドリブでやっていました。

決めちゃうと面白くないし、緊張感が生まれない。

心で感じる。見てから真似ていたら遅れてしまうから。

二人の心を重ねて、シンクロさせないと・・・

お客様には動きが決まっていると見えていたら、
成功って感じですね











優子と身長が合ってるでしょ??

私が10センチのヒールを履いていて、優子ちゃんは素足です(笑)


そして、私たちが離れる時も、同じタイミングで振り向くという指令も、
ばっちりでした~


最後は妖精たちのお遊びシーンで終わります。

そこまでずっとシンクロしてた二人の妖精たちが、
えっちゃんが、ちょっといたずらして、一人だけ舞台に残って、
ちょっと踊ってお客様と遊んでからハケるんです。

それを、相手の友池ちゃんが実は舞台袖から見てて、

わっ、えっちゃんだけ!!くやしい!!

って自分をまた出てきて、踊って遊んでからハケて、終わり。

ってシナリオでした


私はいつもこの二人が遊んでるのを袖から見てるのがシアワセだったの(笑)





岡島ちゃんが作ってくれた衣装はこんな感じ




首についてるぼりゅーみーなフリルが素敵でした



あー、フィナーレがすごい面白かったから、
それについては、また次の記事で書きますね


今夜は講師勉強会で大阪に出ないといけないの