筋肉痛の鈴木 佑です(苦笑)

最近、アロマトリートメントの新しい手技の練習をしているせいで筋肉痛に襲われていますでも、普段使わない筋肉を使えるのは、ボディメンテとして内心、嬉しかったりもしています

アラフォーですからね、アンチエイジングとしてのボディメンテは非常に大切なんですよ


さて、昨日はボディケア工房のお仕事でした!

{CA54ED39-CC0A-42A7-9384-5187F55D3E0B:01}

ヘナアーティストの井上典子さんに作ってもらったオリジナルTシャツも、ぱんだカフェのオーナーに「かなり目立ちますよ!」と言われました

そう言えば、先日の埼玉おとな文化祭でもはなあゆの社長に「気合い入ってますね~」と言われました

このTシャツのお陰様で私達の活動を注目してもらえる場面が多く、良いものを作ってもらえて大満足です  典子さん、ありがとうございました

初の試みのボディケア工房としてのセルフレッスン講座
{16404706-161F-46F0-90C8-DE740FE773D3:01}
お子様の具合が悪く、欠席された方もいらっしゃいましたが、程よい人数で和やかに開催出来ました

オリジナルストレッチレッスンは、子育てママさん向けにプログラムしたセルフストレッチです

子育てママのニーズに合わせ、手軽に、簡単に、効果の出る組み合わせになっています。

あっという間の45分でした

{C93BB198-C577-4CF2-9E5E-34402B3449A2:01}

レッスンの後の希望者に行うボディケアは、レッスンを受けて頂いたママさん全員が希望してくれ、選べるボディケアをいくつか組み合わせて体験してくれたり、それを見ていたランチに来ていたママさんからもお願いされたりと大好評でした

また次回も企画していきたいと思います。
8月はお休みし、9月から定期的にぱんだカフェでストレッチレッスン&ボディケアを考えています  お楽しみにしていて下さいね

そして、実は次回からボディケア工房に仲間が1人加わる事になりました 今日も見学に来てくれただけなのに、いきなりお手伝いをしてもらったりと早速、活動してもらっちゃいました 申し訳なかった

新しいメンバーは、また改めて御紹介しますね!
コチラもお楽しみに