蓄積された疲れにヤラれたまま1週間が経ってしまいましたが、先週末のキャンプの報告です‼︎

と、言ったモノの実はバタバタとしてしまった為に自分で写真をほぼ撮っておらず、寄せ集めの写真でつづらせて頂きます笑い泣き

向かいましたのは茨城県にあります
{A1C369BB-BA9B-4BB0-AA00-684EA85D253D}

半日休暇からの弾丸キャンプだったので、キャンプ場のチェックインは13時から可能ですが我が隊が到着したのは16時寸前……

天候は残念ながらの雨模様☔️

予約はしてありましたが、チェックインした順に好きなサイトを選べる仕組みなので、受付時に『残り2サイトしかないんで、好きな方使って下さい』と笑顔で言われました…笑

当然の事ながら我が隊のサイトは、他よりも狭くて展望ゼロのいぶし銀なサイトです。

この時点で勝負はついていた様です……

日が落ち切る前に何とか設営を‼︎と意気込みましたが、いかんせ張り網を含めた面積がデカイGEテント☆上手い事レイアウトができません……

試行錯誤の末、何とか無理くり自サイト内に収めましたが気がつけば辺りはとっぷりと暗闇に包まれておりました。。

キャンプ場の受付でもある【竜っちゃん乃湯】で汗を流して夕飯の準備をー

ここまででお分り頂ける様に、写真を撮るという考えが浮かばない位に必死でしたよ☆


夕飯の献立は
・スキレットでラクレットチーズ
   (手振れが激しい為に写真無し)

・焼き鳥
   (失敗して最後はフライパンで炒めた為に写真無し)

・タコとエビのパクチーライム炒め
   (分量無視してトマト缶を全部入れたら、アラ不思議⁉︎煮込み料理に大変身☆)
・安定の特売肉ステーキ
{01F1CE13-D80C-4FFF-95DE-86CB5AFBB336}


ふぅ、やっと2枚目のマトモな写真が☆


デザートには焚き火で焼き芋を
{20A75A61-EE30-4BA6-BD5D-080C8A532FAA}

スーパーLIFEで売っていたマロンゴールド‼︎

コレ、めちゃウマでしたデレデレ

そして疲れもMAXに達してそそくさと寝床に…

翌朝にパチリ
{1F0B17CF-6331-4D29-85D9-305AC7EDDFA9}

やはりグズついた空模様で、朝食時には一時的に土砂降りとなりまして乾燥撤収は夢のまた夢に
{E36287F6-44DB-4BDB-B41D-6154F9FBC695}


こうなれば朝食を楽しむしかありません‼︎

定番のホットサンド
{6863F687-A8C1-4C06-9453-FA21BC9FC9B8}

コストコの牛乳混ぜるだけパンケーキ
{6C283526-7886-4CB6-BA85-22BEFDBB99FF}

1枚目はスキレットで焼きましたが見事に焦げました
{E42E415D-12F2-4B0E-B7E5-C7552C4B9A19}

ソーダ水にトロピカルフルーツとライムを入れて
{97DD33DE-FF1C-44A1-9BE5-8E2047C77EE1}

朝食かんせーい♬
{2DFAF6C0-4B43-49C2-A0EB-DD66420831D3}

夜に比べて写真が多くて良かったと思います。

雨の中テントとタープを濡れたまま撤収し、帰る前に直ぐ側にある【竜神大吊橋】に
{9C935972-F83B-4B54-92B5-108C04CC3CCC}

{646E6877-E035-43E1-8275-4D148C2D1E4F}

{82A48884-1495-44D2-B475-D850CF8E8CE2}

ここはバンジージャンプも出来る有名な場所だそうですよ


ピョーンッ
{1383A35F-8762-4905-9BF7-D3B92101A61A}


ピヨョーンッ
{A5A996AF-F4E2-4A0B-A9B1-5ABFE682A1C6}


高所恐怖症の私には一生縁が無いでしょう。

そんなこんなで今回のキャンプは終わりを迎えました。

キャンプ場自体はCPの素晴らしい場所だったので、13時キッカリにチェックイン出来る時に再度訪れたいと思います‼︎

今回の反省点は
・弾丸キャンプなのにサイト指定予約出来ないキャンプ場を選んでしまった事
・自軍装備のサイズをしっかりと把握出来ていなかった事


そんなこんなで客人には申し訳なかったのですが、反省点イッパイのほろ苦いキャンプになってしまいましたとさ。


うーーーん、キャンプって奥が深いですね真顔

owari