生後20日になった愛娘のしずくちゃん。

新生児だからなのか、隊長の鼻炎を受け継いでしまったのか、夜になるとお鼻がズピズピ音を立ててとても苦しそうです。。

眠たいけど寝れずに、本人も副隊長も毎日睡眠不足……。

という訳で、隊長も出来る限りのサポートをする為に当面の間は調理担当を頑張る事にしました‼︎

が、毎日帰宅してからキチンと作る自信が無いので、毎週日曜日に一週間分のおかずを作り置きしたいと思います🎊

んで、此方が今週分のおかずです☆
{871CC77E-02AB-4309-85EC-FBE2A94273E0}

・新じゃがの皮ごと肉じゃが
・手羽元と卵の酸っぱ煮
・ちくわぶが主役のプチおでん
・ジャガイモのカレー粉炒め
・豚バラとこんにゃくの味噌煮
・無限ナスツナ和え
・オクラの柚子ごしょう浸し
・ほうれん草のごま和え


というわけで、一週間分も作れませんでした‼︎滝汗


いやまあ、コレに焼き魚とか納豆とかそういうの付け足せば何とかなるかなーって感じですよね‼︎


ホントクックパッド様々です♫


豚バラとこんにゃくの味噌煮を作り終えた時点で茶色いオカズしかないじゃないか‼︎⁉︎
と、慌てて残り3品作りましたw

オクラの塩ずりとか、ほうれん草の茹で方とか、分からない事ばかりで時間かかっちゃいましたけど、頑張った方だと思います😙

さぁ来週は何作ろうかなー🌸