シルバーウィークの最終日は、

2日がかりで

2キロの栗の渋皮煮!!

主人、剥く人(笑)

私、作る人(笑)




レインボークッカー26センチ深鍋いっぱい

重層入れて、4回煮こぼして、

最後はお湯に浸して、重層臭みを取ります。

しっかり浸ける。





丁寧にひとつひとつ、扱います。

だから時間がかかります。





昨夜は最終段階、夜なべしました。

そして、今朝は、お砂糖を入れて仕上げました。

今、お砂糖を増やそうか?迷っています。




栗の2分の1の量のお砂糖です。

仕上げは醤油で、風味付け。

塩はほんのちょっとです。

今夜、味見します。

栗の渋皮煮は毎年、

主人と共同作業なんです(笑)

パパ、ありがとうございます(*^^*)

つくばSCブログをお読みくださって

ありがとうございましたニコニコウインクラブ