昔話 メバル編 | All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

季節によって色んな魚を釣っています(^-^)
ホゲル時もあるけど気にしないでください(-o-;)

メバルの時期ということで、自分のメバル釣りについての昔話をしたいと思います。


   


と言っても、5、6年前の話なんですけどねwww







メバル釣りを始めたのは高校2年の時、車を使えない僕達は電車を使ってあちこち色んな所に行って釣りに行ってました。







もちろんその頃は狙える魚を何でも狙っていたので沢山ロッドを持って行ってましたね。








しかしとある時、仲間の1人がメバルを釣りたいと言ったのをきっかけに春の夜に皆でメバル釣りを始める事になりました。






毎週のようにメバル釣りに行ってました。


   



でも今みたいに磯場やテトラで釣りにしていた訳ではなくて、堤防でずっと釣ってました。





メバルの事など何もわからなかったので、場所を変えたりランガンしたりなどそんな事をせず回遊待ちをしていました。



今では考えられませんねw





しかもホタルイカパターンなど知らなかったので、浜に行くこともしませんでした。



もったいね(›´ω`‹ )





ちなみに生まれて初めて釣ったメバルがコレです。










1番大きいので24くらいでしょうか?






ていうか、今見たら全種のメバル釣ってるんだな。



スゲーわwww





この頃は純粋に釣りを楽しんでいましたね。





型や数など関係無く釣れれば楽しかったです。






今みたいに専門的に考えて釣っていませんでしたね…





いや、イカに関してはアホみたいに考えてたなwww







話がそれましたねw





この時から今のスタイルのフロートリグしか使わない釣りをしていました。






何かの釣り雑誌でフロートリグは飛ぶし釣れる!と書いてあったので使ったらホント釣れたと、こんな感じです。







単純ですな(ง ˙ω˙)ว 







そう言えばこうやって記事を書いている時に思い出した事が一つ






とある漁港でメバルを狙っていた時にいつもより海が荒れていたのでコリャダメかなと思っていたらその荒れた中でメバルが沢山釣れたという事がありましたね。



それまではメバル凪というのを本で見て、単純な僕は凪だとメバルが釣れるんだなと思っていたのでコレは大きな発見をしました。




ちなみにこの事が数年経って、いい思いをもっとする事になるなど考えもしませんでしたね…当たり前ですがw







ホントに楽しかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。








今度はキジハタが釣れるようになったらキジハタの昔話について書きたいと思います。







それではまた(   ˙-˙   )ウィッス




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高校生の頃はまさにコイツに取り憑かれてたなwww

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村