SUP記事の途中ですが


昨日は朝んぽの後で

法多山に風鈴🎐を見に行ってきました。


私が到着した頃に

某朝の全国ネット番組で

中継をしていたので

もしかしたら混んでるかも?と

ドキドキして出かけたのだけど

まさかの誰もいないびっくり


ただまだ7時半過ぎというのに

ありえない程の暑さで

日陰を歩いていても

ワタシ的に今年一番汗をかいて

化粧なんてすぐに取れちゃったよアセアセ



紬生も横を流れてた川に入りたそうでした。


参道を歩いていくと



目にも鮮やかな


てるてる坊主たちおねがい


途中にはこんなおどろおどろしい看板も。
お寺でお化け屋敷をやってます叫び
同僚が怖かったと言ってましたが
話を聴くだけは好きだけど
体験型はムリな私です。



参道の庭園は
緑がキレイで最高ですね。

名物の厄除け団子屋さんの前に来ると


ミストと傘がキラキラ

紬生は


ここですよ〜ウインク

お団子屋さんの先に
お目当ての風鈴🎐の小径がありました。


思った以上に小径でした爆笑
ただ無風だったので音がほとんどしない。
しばらく待ってると
たまーに風が吹いてきて
風鈴の音色に癒やされる。
次に風が吹いたら動画取るぞ!!と思ったら


なかなか賑やかな音をさせてくれました。

でも紬生も風鈴にはビビらず
おりこうさんでよかった。

この後はお参りもしたかったのですが
あまりの暑さに
ながーい階段を登っていく元気もなく
厄除け団子を買って
誰もいないお寺を後にしたのでした。