最近、ダイエットというか、
ボディメイクという観点で
自分の身体を意識し始めました。

単に体重を落とすだけではなくて
ウエストは絞りたいけど胸は残したい、
とか
背中の肉をより削ぎたい、という
身体のそれぞれの部分を
どんなふうにしたいのかをイメージして
身体を動かすことで
なりたい自分を作っていくことを
意識的に行っています。


あと、「身体に入れる」ということを
改めて意識しています。

今までは、
会議や仕事で疲れたから
ご褒美にスイーツ食べちゃえ!!

と、帰りしなに
甘いものを買ってしまったり
ストレスからドカ食いをしたり。

これだけがんばったんやし、
ちょっとくらいならいいよね。
罪悪感感じた方が太る、っていうし
後でまた動けばいい…

また、時間がないと
手軽に手を出せる出来合いものや
レトルトに流れては
かき込むように食事を済ませてました。

こうしてなんだかんだと言い訳をしては
適当な食べ方を続けてきて
実は自分史上最高体重を叩き出していたのです。

食べ物のこと、お料理のことを勉強してきてても
いざ自分の生活となると
取り組むのに後回しにしてしまってました。


でも、ちょっとずつ意識を変えていくことで

・買い食いしなくなった
・お酒を飲まなくなった
・食べる前にそれが本当に食べたいのか
    自分に問いかけるようになった


この辺がストレスなく出来るようになり…

なんと!
今年に入ってから
体重が4キロ落ちました。


いやー、本当にびっくり♪


今まで何度
今度こそ痩せてやる!
って決意して、挫折したことか…

でも、そうやって気負えば気負うほど
出来ない自分に悲しくなって、
もういいや、いつか痩せるやろ…
と自分のことを大事にしているふうにみせて
実は自分が悲しくなることばっかり
やってたんですよね。


これまでの残念だった私についても
その私がどうやって意識を変えて行ったのかも
これからちょこちょこ
経過と共に報告していきますね。


きちんと実践できていなかった部分があっても
やっぱり、
ここまで学んできたり考えたり失敗したことが
全て私の糧になっているのは間違いなくて。

これからはその学びと糧をもとに
発信を続けていきたいと思います。

そして、これから私となんらかの形で
関わっていきたいと思うけど、
うはちゃんってどんな人なのかもわからないし…
という方に今、無料セッションを
オススメしています。


今受付中の時間帯は

2/23(日)21時~
(京都中心部なら対面で18時から可能)
2/25(火)21時~
(大阪中心部なら対面で17時から可能)
2/26(水)21時~


になります。

ご希望の方は

・日時
・ご希望のセッション方法
(対面、zoom、messenger、など)

をご記入の上、下記のフォームより
お申し込み下さいね。





昨年暮れからいろいろと考えてきたこと
やりたいと言っていたことを
ゆるっとまとめて私のサービスにしていきます。
まだ形にしきれていませんが…
こうやって書いていくことで見えてくると
思うので
どうぞお付き合いくださいね。


自分を知る
自分を整えていく
どうありたいかのビジョンを描く
自己実現のため継続できる計画を立てる
継続のための伴走
楽しく生きるためのコツ
周りとのコミュニケーションの取り方


こんなことをサービスにしていきます。