一昨日、久しぶりにショッピングモールなどを
散策していたんです。
おー、こんなの売ってるんだ~♪
こんな可愛いのあるんだね!
さまざまなディスプレイを見ながら
ウィンドウショッピングを
ゆっくり楽しんでいたんですよ。


…そしたら昨日になって一転。

トイレットペーパーはおろか
パンやカップ麺の買い占めが起こってる

テレビやネットではそんな情報と共に
スーパーなどのカラッポの陳列棚の画像が
これでもか!と映し出されていきます。


なんか、とても怖いです。
私たち、何に不安を感じているんだろ?
新型コロナウィルスの感染?
トイレットペーパーの欠品?
食料の欠品?
手元に欲しいものがなくなること?

昨日も、電車に乗って帰ってきましたが
車内アナウンスも「国土交通省からの…」とかで
なんか物々しい。

そんな中だからこそ、心がけたいこと。


まずは、自分自身を落ち着けること
現状の把握をすること
自分が一番優先したいことを確認すること


でも、周りがガサガサしているのに、
自分に意識を集中して…って作業は
なかなかしづらいと思います。



そこで今日から暫くの間
(期間は決めていませんが長期を想定しています)

自身の不安やモヤモヤを解消して
自分軸をしっかり確認するためのセッション

をご提案します。



【不安を打ち消し笑顔になれる30分セッション】

zoomやmessenger、LINEなどの
オンラインツールを使って
あなたの不安やモヤモヤの正体を具体化し、
あなたにとって一番大事なことを確認します。

特別なことはしません。
(テレパシーとか?透視とか?
残念ながら私には出来ないのです…)
あなたのお話を聴きながら私が質問をし、
あなたの気持ちや言葉を引き出す形になります。

本当に話を聴いたり質問に答えたりするだけで
モヤモヤの正体やわかったり不安を解消できるの?

と思われるでしょうが、

頭の中で考えるだけより
言葉や文字に具体化することで
気持ちが整理され、本当の望みが見えてきます。


私が今回このセッションをしようと思ったのは
この世の中の混乱を乗り切るには
お母さんへのメンタルサポートが必要だと
強く感じたから。

だって、今言われている
学校の休校やお店の営業時間短縮などで
一番対応に追われるのは
働くお母さん方なのです。
休校に際しての子供たちの見守りだったり
休業に対する金銭的なケアは
政府や自治体ごとに打ち出してはいますが

一番大変なお母さんに対しての
メンタルケアなどは
対策としてはまだ打ち出されていません。

…と、まあ要はですね、

ちょっとでもきげんよう毎日を過ごせる
お母さんを増やしたいのです、こんな時こそ!

ということで、30分セッション、受付けます!



【不安を打ち消し
笑顔になれる30分セッション】

30分1000円にて承ります。
(時間の延長は1000円/30分です)

下記に出ている
お申し込みフォームにて
必要事項を記入していただき、
コメント欄にご希望の日時と
ご希望のセッション方法
(zoom、messenger、LINE等)
を記入してください。
一両日中に返信メールを
お送りいたします。



ここでお話いただく内容は
全て守秘義務によって守られています。
安心してお話してくださいね。
誰にも言えない愚痴を吐いてもらっても構いません。

料金のお支払いはセッション後でも可能です。
今は緊急時だと思っていますので
いち早いセッション対応を優先致します。
ひとまず、必要な方へ届きますように!!
シェアも大歓迎です。

よろしくお願いいたします。