前回書いたブログが
なんかヒットしたのですかね。
アクセス数が伸びててびっくりしています。
夫婦げんか、みんな気になるのね(笑)


夫婦だからこそ、
私には嘘がつけない部分、譲れない部分があります。

この人と添い遂げよう、と結婚したつもりなので。

でも、同じ熱量で向かい合える人は
そうそういないとも感じています。

うちも熱量、全然違います。


なので今、絶賛擦り合わせ中です。


「この間こう言ってたやんか!」
「前はこうしてたよね?」
そんな不毛な話は
したってしゃーないのはわかってる。

でもそこをやっていかないと
お互いが変わったのか変わってないのか
わかんないよな…と思うのです、でも。

とってもとってもとっても!!!

気持ちと体力を消耗していってます。


ただ、昔と違うのは
オットとの関係だけが私の全てではなくて
いくつもの世界を持っているから
気持ちの逃げ場がある
ということ。
そう、昔は家族が全てになってました、
今考えるとほんと怖いけど。


それが、
自分が興味があるものを追っていくことで
世界がひろがって
家族だけに依存することはなくなりました。

だから、喧嘩しても
世界は真っ暗にならないし、
自分の次することは見失わない。
で、いてるつもりです。


世界が広がっていって、
毎日、ブログやSNSで繋がっている方々、
リアルで繋がっている方々、
本当にみなさんに支えてもらっています。
そんなつもりはないと言われるでしょうが…
繋がりが広がれば広がるほど、
いろんな視点が得られて
逆に自分の輪郭がハッキリしてきます。

今更ながら、感謝しています。


そして、ほんとのほんとの私は
自分しか知らない私で、いいと思ってます。

時々、誰かのアドバイスや
意見を投げつけられて揺らぎそうになるけど…
揺らぎも私の一部にして楽しんでいこうかと。

うん、
楽しんで生きていきたい
は揺らいでいないです、はい。


***********************

もし、あなたが揺らぎそうになったり、
揺らいでどうしよう…って思った時には
私にお話を聴かせてくださいね。

30分1000円で
あなたの気持ちの整理のお手伝いします。


お申し込みは下記のフォームよりどうぞ



お問い合わせもお気軽にどうそ!