今日、Facebookのタイムラインに
いつもお世話になっていてとっても大好きな
櫻木 よしこさん
のご自身の運の良さについて書かはったブログが
流れてきて、
すごく触発されたので
私も自分の運が良かったことを棚卸して
書き出してみようと思います!


本文とはなんの関係もありませんが…
なんか写真をつけたかったのでアセアセ


随分前にブログでも書いたことはあったのですが…
実は私、かなり運がいいと思ってはいました。
(大金持ちでもないし、借金あるけど)


・愛情深い両親の元に生まれた
未だにその恩恵を受けまくっています。

・阪神淡路大震災で助かった
実家は全壊していて、祖母はタンスに挟まれ
大腿骨骨折で半年入院していました。
そんな家の中でも私のベッドが一番酷い状態でした。
私はその日の2日前まで実家にいたので
そのまま留まっていればもしかしたら…でした。

・懸賞によく当たる
パソコン、
ディズニーランドツアー旅行権、
(往復新幹線チケット、ホテル宿泊付)
など、高額なものも時々。
ライブの座席も神席ゲットしたりとか。

・私が行くところに人が集まる
これもよくあります。
空いてるから入ったお店なのに
出る頃にはえ?ってくらい人が入ってきたり。
今住んでいる街も住み始めた頃は
タヌキが出てくるような山だったのに
今は高速道路の降り口まで出来て
むちゃくちゃ人の往来がある街になりました。
(20年かかりましたけどね)

・仲良くなりたいと思った人と仲良くなれる
これも確率高いです。
だから私の周りには私の好きな人ばかりです。

・家族に恵まれた
小さい頃の夢はお嫁さんになって
お母さんになって家族で楽しく暮らすこと、
だったので実現しています。

・自分には無理だろうと思っていたことを
出来るようになっている
例えば、私はアホだから大学なんて行けないとか
運動音痴だから車の運転なんて出来ないとか
小さい頃は思い込んでいました。
…いや、全部出来てますけど?

・好きなことをお仕事に出来てる
がっぽがっぽ儲かってる、とかではないけど
私に出来ることを見つけられて
それを知りたい!と言ってくれる方々がいて
やり甲斐をいただけてます。

・何より、健康な身体と心を保ててる
いろいろありました。
怪我や事故にもあったし、
もう、生きていてもしょうがないんじゃないか…と
どん底に落ち込んだりすることも
何度もありました。
あったけど、そんなに長いこと
クヨクヨ出来ないメンタルと
どんな時も食欲が落ちない身体のおかげで
ここまで生きてこれてます。


ざくっと、思いつくものを並べても
こんなにあります。

あー、やっぱり運いいやん、私。

普段はどうしても出来てないことばかりに
フォーカスしてしまって
なんでこんなんなんかな…と
自分を責めたりしがちなのですが、
(それでも、一晩で忘れるけど)

いやいやいや。
私はすごいし、それを実現出来ているのは
やっぱり
自分がそれを望んで行動しているから出来てる
んだなーとわかったし、

私の周りにはそんな私に協力してくれる
たくさんの愛すべき人達がいるからだ!
と改めて感謝の気持ちが芽生えてきましたハート

そもそもここまで生きてきたからこそ
こうやって感じられるわけですしね…


いやー自分の運の良さの棚卸し。
いいですね、定期的にやるといいかも。

みなさんもよかったら
ぜひやってみてくださいね。