今朝、ヤバめのバナナ消費のため
水切りヨーグルトを仕込んで
チーズケーキ風ヨーグルトバナナケーキを
作りました。

焼けてから、冷蔵庫で冷やして
おやつ時に出して食べてみると…

????

うーん、なんか思ってるのとちがーう。

使った材料と出来上がりの味がむすびつかない。
あれー??

この間はクリームチーズ入りで作って
これも思った味と違っていたんですよね。

いやー、お菓子作りって奥が深いな!と
今更ながら感じています。

これが以前の私なら
「なんで思った味が出ないのよ、ムキーッ」
ってなってたと思うんですけど


今の私は心に余裕があるニヤリ


「あー、じゃあまた次、
材料変えて試してみたらいいよねー」
なんて楽しめてる。

もうつくづく思います。

時間の余裕は心の余裕

もちろん、時間の余裕があっても
捉え方が変わらなければ一緒やとは思いますけど…

大事なことに気付けているな、私キラキラ

と、ひとり悦に入っているのです。