今日のおやつです。

水切りヨーグルトとバナナを使った
チーズケーキもどきと
ドライプルーンを入れたヨーグルト。

あ、ヨーグルトかぶりだびっくり


これはダイエットの一環。
私が今やっているのは低糖質ダイエットです。
糖質を含むものを
摂らないのではなく食べ方を意識しています。



こちらを参考にしています。


例えば、
お米やパンなどの炭水化物や糖質が高い野菜は
出来るだけ昼間に食べて
夜は野菜やタンパク質多めで
カロリーや油は意識せず食べるようにしています。

そう、カロリーを気にしない。
ひゃー、これはこわい、こわいよねぇ~爆笑

でも、私は
この方法でストレスを殆ど感じず、
ちゃんと痩せてもいってます。

やっぱり食べることが好きなので
ちゃんと量食べたいし美味しいものも食べたい。
そこは譲れなくて。

ただ、それだけでは痩せないから…

ダイエットをしようと決意して
まず始めに取りかかったのは

間食とアルコールの
摂り方の見直し!

でした。

これは私にとってかなりの課題。
だって、両方大好きなんだも~んハートハートハート
でも、この難題をクリアしないことには
私の楽しい第2の青春は始まらない。
(ん?そこなのか?!)

じゃあどうやってこの課題に取り組んだのか。

それについては、また明日に書きますね。


近畿は明日は大雨みたいですね。

他の地域もお天気は崩れるところが多いみたい。
明日は金曜日だし…
なんとかがんばって乗り越えていまっしょい!!