先日、近所のスーパーに土日に初めて行きました。
あ、うちの近所には
すぐに買い物にいけるスーパーが
ぱっと浮かぶものだけで4軒あるのです…
(田舎なのに!!)
今回の話のスーパーはその中でも
一番最近に出来たお店なのですが


この辺は新興住宅地でベッドタウン、
なかなかな人口増加地区で
土日はどの商業施設も家族連れで賑わっています。
私が仕事でいないことが多いのもあり
全然近寄っていなかったのです。


…それにね、そのスーパーは
平日の夜に行くことが多かったんだけど
ラインナップが私好みではなかったのです。
だからそんなに来ることないよな…と
思っていたんです。


なんだけど。

この土日に初めて行ってみて、びっくり!


まあ、野菜の特売っぷりがハンパない!
肉も魚もむっちゃお得やん!!

特に魚は種類も鮮度もボリュームも
すごい、こんなにいいんだここ…びっくり
って驚愕。

この日はお刺身とお肉とをごそっと
買い込んできてしまいました。
(さすがに白菜6玉、
とうもろこし6本は買えなかった💦)


いやー、ものごとって
全部様々角度から見てみないと
わかんないもんだよな
とつくづく思います。


最近、YouTubeやTikTokを観るようになりました。

これもちょっと前までは
いや私はもうそういうのはいいよ、
今の情報源だけで間に合ってるよ…って
思っていたけど

それは観てから言ってみなよ、って
半年ほど前の私に言いたい(笑)


面白いです!特にTikTok!

Twitterもそうだけど、
制限のある中で自分の伝えたいことを
どれだけ盛り込んで、
でもちゃんと観てもらえるようにするのか

セルフプロデュースのヒントみたいなのが
ふんだんに盛り込まれています。


…まあ、それを観て活かせるかどうかは
また別問題ですが。


何にせよ、自分が思っている以上に
世の中にはいろんなモノがあって、

良い悪いのジャッジじゃなくて
そこから自分が何を得ていくのかの
choiceするチカラが大事だよなーと思います。


そう、choiceするチカラ、判断力。
それを作る自分の基準の持ち方。
流されない、軸
それをどう作り出すのか。

これも常に動いていくと思うのでね、
人生を送る上での永遠のテーマのひとつであるとは
思っています。


そのテーマのために、
同じことばかりではなく、違うこともやってみる。

視点を動かすこと、新しい側面を見つけること
ときどき意識して取り入れたいと思います。