何回も言いますがお料理の講師をしています♡
(上の写真は甘いお菓子と見せかけて
実はじゃがいものマフィン。
こんなのもお教えしていますー)

お料理を作るのが好きなのですが
それ以上に食べるのが大好きです♡♡

食べたいものを作るために
お料理講師になったって噂もあります。



以前に書いたブログ
ここにも書いてありますが
私の思うダイエットは一生続くと思っています。

ガマンしたりその時だけと思ったり、
出来ればそういうやり方はしたくないのです。


だから筋肉付けるためのきっつい運動は
今はしません。
あ、楽しかったらやりますよ。
(昔週5でソフトバレーの練習に通っていた女)

食事の取り方も自分が続けられる方法を
常に探しています。

食べ物をどう選ぶか、も大事なファクターです。

今私は良質のタンパク質と脂質、
ビタミンやミネラル、食物繊維などを
身体に取り入れたいと思っているので
お肉やお野菜、大豆製品や乳製品などを
日々楽しく買い出しに精を出しております。

そしてダイエットフードやサプリ、
カロリーや糖質オフを
大々的にうたっているような加工食品は
むしろ出来るだけ避けています。


特別に作られているものって
どんなにいいものでも
続けて生産される保証はないのですよ。
(もちろん、中にはロングセラーもあるでしょうが)

具体例として、で
商品名とか書くのはいやなので書きませんが
その時はみんなに注目されているから
スーパーとかでもよく売ってたりするけど
廃れてくると
メーカーも生産を縮小し始めたりしませんか?

それが、手に入らなくなった時、
私たちどうしたらいいんでしょうね?


それにこれさえあれば痩せられる!
は、本当かもしれないし、
その時は、痩せるかもしれない。

でも、それをずっと維持しつづけるのは
その食べ物や商品の力だけでは無理だと思ってます

やっぱり、それを食べたり使ったりする
私たち自身の身体やメンタルのポテンシャル、
持って生まれた力をどれだけ引き出すか
それが大事なんだと思ってます。


私が16時間断食をして実感しているのが
内臓の力です。

(どの動画で観たか探し出せなかった)
他のエクササイズ系YouTuberさんや
パーソナルトレーナーさんも
同じことを言ってはる方いらっしゃいます。

簡単に書くと

・筋トレをしてもそんなに急激に代謝は上がらない
(溜め込んだ脂肪の燃焼には直ぐに結びつかない)

・基礎代謝の要、内臓の代謝を上げる方が
体重を落とすには効率がよい


でね、この理論を知って納得してから
16時間断食をやってみて、
いかに自分が自分の身体を蔑ろにしてたかが
よくわかった気がしています。
(まだ気、だけね。これから勉強と検証だから)

16時間断食について思うことは
もっとあるから、それはまた別の機会に。


なんせですね、

自分の身体のポテンシャルを信じて引き出すこと
その身体を作る食べ物を疎かにしないこと

これがとても大事なんだと思うのです。

てか、ここは譲れない。

もう一度書きますね。


ダイエットは一生続くもの(生き方)だから
ずっと続けられる身体とココロが
心地よい行動と食べ物の選択をしたい!


これが、私の譲れないもの、思いなのです。