今朝の白湯と黒酢のドリンク作り。
黒酢は大さじ1加えています。
白湯をまず一杯飲んでから
また白湯を入れて作っています。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

以前(13~4年前)、ソフトバレーボールに
熱心に取り組んでいた時期がありました。
それこそ、週に4~5日、
他所のチームの練習にも参加して
運動しまくっていた頃がありました。
(ちなみに、私は中高と吹奏楽部でした。
運動部経験一切無し。)

それだけ運動をしてて、
それでも痩せないからその頃流行ってた
コアリズム


これを実践もしていました。


むっちゃがんばってたんですよー!!


…でもね、今の方が痩せていってるびっくり


あれだけ運動してたのに
なんで痩せなかったのかなーと振り返ると…

それはね。

運動してるからって
ビールもおやつも飲み放題食べ放題してましたアセアセ

カロリー消費すりゃいい、と思ってたんですよ。
今思えば浅はかですけど。

出すこと、消費することももちろん、
大事なんですけど、
今つくづく実感しているのは

・入れるものを選ぶこととタイミングをみる
・器(身体)の内側のメンテナンスを考える

これが出すこと・消費することより
実は重要なんじゃないかということです。


入れるものを選ぶ、のが
糖質制限
などの食事療法だったり

メンテナンスは
16時間断食
にあたるのかなーと思っています。



ダイエットには本当にいろいろな方法があって
私たち人間もいろいろな体質の人がいるので

これさえやれば誰でも確実に痩せる!!

なんて方法はないんですよね。


今ダイエット方法は
SNSで星の数ほど、紹介されています。
それも無料でバンバンアップしてくれている。
(ほんとありがたい世の中!!)
私もいろいろと視聴して比較検討して
今のやり方にたどり着いています。

だからこそ、大事なのは
どんなふうに痩せたいのか
というところじゃないかな、と思っています。

私がこれからやりたいのはそこ、
痩せる目的の明確化や
ダイエットを続けることのサポートなのです。

今、その内容を組み立てています。
モニター募集もしますので
ご興味のある方はもう少し、お待ちくださいね。