さっき食器を洗っていたら
オットが拭いていってくれるといい、
並んで作業をし始めたのですが…
私の食器の洗い上げ方が独特なので
どこから手をつけたらいいのか迷い、

ここか、と狙いを付けて取ったのに
バランスを崩した他の食器が倒れそうになり、
「うおっ!」とか言いながら格闘し始めて


「っちょ、これ、重ね方…」と
イチャモンつけられ言い出したので


「あんな!
その(食器の)山の崩し方にはコツがあんねん。
それを考えながら攻略していくのんが
ボケ防止になるねんで!!
私にそのやり方聞いたら頭の体操にならんやろ?」

口封じ解説した優しい私です(*´∇`)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


まだ、「人間ってね…」としたり顔で話せるほど
人生経験も積めていない私ですが
(まだ2歳でちゅー 左矢印冗談だからね、冗談…)

それでも、思うのです、
人って同じことしか
やってたり見てなかったりすると
【視野】が狭くなるよね、と。


今日もテレビを観てたら
「鬼滅の刃」や「tiktok」のことが出てて

以前の私なら
「いや私には関係ないしー、興味ないしー」
って言ってたかもしれないけど

ちょっと観てみようかな、
ちょっと始めてみようかな、

そんな些細な動機で始めてみたら

鬼滅の刃は本も読んだしグッズ買っちゃうし、
tiktokも毎日観てるし
なんなら家族と観てるし

まー、変われば変わります(笑)


でも…
おかげでいろんな視点を得られています。

大人だから、こんなんするのおかしい、とか
お母さんだから、こうじゃないといけない、とか

それこそ女だからこうじゃないと、とか。

なんかそんなん、なくしてしまったら
見えてくる世界ってどんどん広がって
まだまだいろんなことが出来そう!って
毎日が楽しくなっていきました。

今まで見てたところって
なんか、ほんのはしっこだけだったのかも。
それなのに、
いろんなことをわかった気になってたなー
って思ってしまいます。

でね、

その広いまだ見たことない世界を
自分ひとりで見つけるには
限界があるので…

どれだけいろんな人と出会って話をしたり
いろんなモノや出来事に触れるか、
意識していくことが結構大事かなと思ってます。

年齢を重ねていくと
新しい人やモノごととの出会いが
おっくうになってしまいがちですが

ほんのちょっとだけ、
勇気を出して
一歩、踏み出してみるだけで
見えてくるものの角度が変わるから…
まだ怖いなって思ってる方にも
ぜひ新しい場所へ踏み出してみてほしいので

やっとこさですが
私ができるきっかけ作り、

オンライン手帳カフェ、お料理カフェ、
なんでも話しちゃえーカフェー!!
を、開催したいと思います!!

ダイエット企画のモニター募集も始めますよ!

明日、詳細の告知予定です、お楽しみに~♡


そして私も、
こんなアラフィフもありなんや!と
みなさんに勇気を与えられるよう、
いっそう精進していきたいと思います♡
(そう、実はもうアラフィフでした~
公式ランキングのカテゴリ、変えなきゃねアセアセ)