最近、外食が続いています。

「そんなに食べてて大丈夫?」

って聞かれますが
外食では気にせず、その場を楽しんで食べてます。

ストレスなく食べてる方が
幸せじゃないですか。

私は楽しみたくて、幸せになりたくて
ダイエットしてるので
それに合致する状況なら
多少食べすぎても大丈夫と考えています。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


タイトルどおり、
いつも視聴して参考にさせてもらっている
YouTubeチャンネルをご紹介しますね。


まずは、計太さんー

こちらのチャンネルは私が登録した時は
登録者数が数千だった頃。
一気に人気に火がついて
もうすぐ10万人突破されるんじゃなかろうかとー。

理論がしっかりしているのと
関西弁混じりのうるさ過ぎない語り口が
耳馴染みがよきー。




彼の動画も理論から入るのと
ストレッチを観ながら出来るように
カウントを入れてくれているのが嬉しい。




開設したチャンネル。

こちらもカウントを入れてくれてて
観ながら出来るのがありがたい。

ふたりのやりとりもなんか微笑ましくて
私は好きー。



そして、やっぱりこれー。
毎日動画アップしてるから、
全然視聴おっつかないんですけどアセアセ
気になるものを時々視聴しています。

中には「ほんまかいな?」と思うような
論文の引用とかもあるけど…
それでも膨大な情報から
総合的に見解を導き出すところは
さすがだなと思います。



と、普段、YouTubeを観るなら
こんなチャンネルを観ています。

あ、これ、人によるかもですが
私の場合、よく観るからってチャンネル登録するか、
と言われるとそんなこともない。
(上の4つのうち、登録してるのは2つ)

登録って観念は人それぞれ違いますねー

こんな話もダイエットカフェなんかで
お話しましょうねー

ダイエットカフェの詳細は
下記のブログ記事からどうぞー!


YouTube動画などで得た知識は、
セッションでもお伝えしていますよ!